☆Hogering LineBreaker☆

☆Hogering LineBreaker☆

釣りしたり絵を描いたり模型ったり…。


出露理庵?

みなさまこんばんは~(V)o¥o(V)

今日も明日も病院通いないぬふりゃ☆でございます。

いやまぁほんとに、身体の諸症状を抑えるために幾つも薬飲んで、さらに寝る前には眠剤まで飲んで、どれだけジャンキーやねんって話ですがとりあえずまだ生きています(笑)

先日の記事にも公開非公開ともに多くのコメントを頂き、拍手もまた多く頂戴しまして有り難うございました。

で、その頂いたコメントの中で何名もの方が触れられていたクルマがありまして、

そういえば以前に線画だけさらっと描いて放置プレイしてたなーというのを思い出し、そのデータを引っ張り出してきてちょいちょいと修正入れてみました。

線画になるとですね、昔取った杵柄というか何と言うか…元取説解説図描き職人の意地が何故かムクムクとよみがえる金狼…。

昔はロットリングやらR定規やら(今でも使う)何だかんだ使って最後まで手描きでしたが、今はデジタルでちょちょいのぱっと出来ますからね…便利になったもんです。

歪んでもズレても簡単に修正出来るし改めてすげぇなと感心してたり…( ̄▽ ̄;)


DMC12032202.jpg

皆さん仰ってたクルマってこれよね?色載ってないからよくわからんけど。

あ、言うまでも無くこの線画もただの模写ですよ。しかし曲線の少ないやつは描きやすい( ̄▽ ̄)

多分ですけどコイツもあの某有名映画が無ければ歴史に埋もれたクルマになってたんだろうなぁと思ったり。

Power of Loveとか懐かしい。

…ん(・・?

やっぱりコレ何かわからない…ですか??


んー、通り名はでろりあんっていう奴ですけどもやっぱり古いよな~( ̄▽ ̄;)


Dome0 senga021小

で、前に出したこいつと似てない?ってお話もチラリホロリとありましたが…

んー…似てるかな?そう言われればそんな気もする様なしない様な…(。´・ω・)?

昔のクルマって直線的なデザインが多かったので、そっくりさんが多いと感じるのも無理無いですね。

今回出してみた線画のでろりあんですけども、塗るかどうかはまだ考えていません。

もしも塗るならもう少し修正が要るかなとも思うんですが…。

何か新しく線画を起こすか既にある下描きを清書するか、今回のを流用するか…やる気になったら考えます。


SS032101.jpg
みけーさん版詩織「で、結局私の出番は…」( ̄▽ ̄;)

suzune032101.jpg
みけーさん版鈴音「…まだ考えていないそうです…



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments
 
キター!
デロリアン様ですね。カルトカー
待ってた人多そうwww
仰る通り、あの映画が無ければ恐らく知らない人の方が多いと思いますね。そんな私も映画で知りました。スパーカーブームの時は存在を知りませんでした。
これもジウジアーロのデザインですね。エスプリにしろ良い仕事してますよね。ジウジアーロは心を引き付ける力をお持ちの様でw
それと、Power of Love すみません。わからにないです^^;
う~ん 比べて見ると・・・やっぱり違いますね^^;
 
おおっ、出た出た。嬉しいな。
一目見て分かりました。
自分らの若い頃は車は憧れでした。
明けても暮れても車、車。
ずいぶん昔の話です。
 
童夢-零のイラスト、完成ですね!
車体に反射する光の描写は、もぅさすがとしか言い様が…。
何と、日産が作っていたとは、存じ上げておりませんでしたよ

「でろりあん」って、バックトゥ何とかに登場する、時間旅行が出来るアノ車ですかぃ!?
確かにもぅ、ン十年前の映画でしたっけか…
Re: タイトルなし 
>>ひで郎さん

こんばんみ~。

少なくとも以前にこのクルマの通称とかバックトゥ…という言葉がちょいちょいコメ欄に登場しましたので、
きっとみなさんお好きなんだなーと思ってやっとこさ出す気になりました(笑)
何はともあれ有名になったのは映画の影響が大きいでしょうね。
僕はあのかなりいかれてるドクのキャラが好きでした。
ジウジアーロ氏のデザインは学生時代によく勉強させてもらいました。
なので今でもファンです。
Power of Love、ぐぐればわかりますが主題歌です。

そうなんですよねー、似た印象のモノでも横に並べて比べると結構違ったりします(笑)
Re: タイトルなし 
>>ミドリノマッキーさん

こんばんはー。

ふふふ。温存してましたがやっと出す気になりました。
マッキーさんも先記事に頂戴したコメントでこの名前出されておられましたね。
特徴的なので見る人が見ればすぐわかっちゃいますね(笑)
僕も物心ついたころからクルマと飛行機大好きっ子だったので、
ハタチ位の頃は同じような感じでしたよ~。
いじくりだしたら時間も忘れちゃうんですよね(笑)
Re: タイトルなし 
>>キョウ頭さん

こんばんは~。

童夢の絵は塗りが単調だったのもあって結構さっさと出来ちゃいました。
まあ、陰影とかリフレクションとかは見たまんま描いただけなんですけどね(笑)
更に言うと元資料より大げさにしてるかも知れません。
童夢とかロータスとかって所謂車体屋さんだと思うので、
大手のエンジンを積むってのはお約束って感じなんでしょうかね。

今回出した線画はあの映画で一躍有名になったやつ…のもとになったものです。
流石に映画仕様とかは描けませんぬ…( ̄▽ ̄;)
 
こんばんはです(^^)/

デロリアンと言えば過去と未来を行き来するSF映画ですよね。結構好きな映画でボックスセットを持っていたりします。
ガルウイングが印象的な車の代名詞だと思います(^^♪
いぬふりゃ☆さん こんにちは 
そうですね あの映画がなかったら確かに・・・
もちろん作品自体が駄作で失敗に終わったいたら
この車も静かなる存在で終わっていたかもです^_^;
でもこの映画では主人公のMJフォックスが欲しくて欲しくてたまらなかった車が
たしかTOYOTAのピックアップだったことも思い出しました
でも心中は誇らしいという気持ちよりは・・・

この作品が出る数年前に日米貿易摩擦だと思いますが
日本車の台頭で米国内メーカーが衰退し
解雇された従業員が日本車をハンマーで叩いているシーンが
日本でも何度もニュースで映し出されたものでした
当時は〝だったらもっといい車を作れよ″と 少し冷めた目で見てた感じです
また古い話ですみません

Jinどろ
 
こんにちは

デロリアン!! 来ましたね~
うん。バックトゥザフューチャー、USJで何度も子供と一緒に・・・笑
私は曲線がある車より、昔の角ばった車が好きです。
前回に続き夢のある車特集ですね。
いっその事、映画の様にタイムスリップしてみたいです。
塗り塗りすると、また寝不足になるので、無理せず気が向いたらして下さい。
 
こんにちは
この車1月に見せてもらう機会があり見ました。
想像してたのより大きくなく平べったくて驚きました。
夢の車で格好いいですね。一度は興味もちますね。

いつか330セドリック所有するぞなんて考えた時期も有りましたでも
錆びが怖くて断念しました。模型で妄想の日々ですね。
 
前回のばんざいカーもですけどむしろ近未来的なデザインですね
ただ開くときなんかめんどくさそうなので
もっとこうウィーンってしゅぱってなったらいいですね( ^∀^)
あ 近未来なら地面じゃなくて空中になってますね!
渋滞とかなくなりそうだ

そういえば昔はアナログだったのですね
当たり前か( ゚∀゚)

おうイラストちょこちょこ使ってくださり
ありがとうございます(^o^)v
Re: タイトルなし 
>>ごにぎりさん

こんにちは!

そうです~あの某有名映画シリーズでおなじみのアレです~。
セットでお持ちだなんてなかなかのマニアっぷりじゃありませんか。
僕がセットで持ってるのはスタートレックの某シリーズとかですかね…。
こういう感じのクルマも結構ありますがこれは有名になった感じですね。
トヨタのセラよりは有名だと思われ…(笑)
Re: いぬふりゃ☆さん こんにちは 
>>Jinどろさん

こんにちは~。

あの某映画がもしコケていたら…って今では想像出来ませんよね。
でもそしたらDMC12も単なるマイナーなマニアックカーで終わってたのかもですね。

>欲しくて欲しくてたまらなかった車がTOYOTAのピックアップ
そんな設定でしたっけ…。見てるはずなのにちっとも覚えていない…( ̄▽ ̄;)

貿易摩擦で日本車ぶっ壊し…子供の頃TVで見た記憶があります。
まあそうですね。自分等の物が売れないのは競合相手のせい!ってのも変ですね。
だったらより良い物作って売ればいいのに逆恨みに八つ当たり…子供か!って感じ(苦笑)
個人的には米国車ってあんまりブランドイメージ無いんですが、
例えば英国車ドイツ車みたいな独特の何かがあればまた変わるかもですねー。
Re: タイトルなし 
>>芽吹さん

こんにちは~。

出し惜しみしてましたが、やっと出す気になりましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
いつ塗るかはまだ考えていませんけども。
USJ…そっかー、お子さんお持ちの方やお好きな方はそっちのイメージなんですね。
そうですね。今のデジタル技術使ったデザインはある意味高度かもですけど、
独特の味とかそういう面では昔の名車には及ばない感じはありますね。

夢のあるクルマやマイナーでもニヤリとしてしまうクルマが好きなんです。
昔は普通に身近過ぎでシビックとか何とも思わなかったですけど、
昔のモノを今見るとそれなりにイケてる気がするのも不思議です。
…昨夜寝られなくて、また頭がボケてます~(/・ω・)/
Re: タイトルなし 
>>ぬぽ、改め嘘か誠か博太郎さん

こんにちは~。

ぬぽさん改名なさったんですね。かなりお名前長く…( ̄▽ ̄;)
流石ですね。実物の研究に余念ない感じです。
そうですね、スペック票とか見ても結構小柄な感じはしますよね。
映画の影響もあって興味持たれたり印象に残ってたりって方は多そうです。

330系…いいですね。70年代ですねー。
錆び…うーんそうかー。昔は防錆もしょぼいのでその辺避けられないですね。
比較的新しいクルマでもローターなんかはサビッサビになりますよね。
Re: タイトルなし 
>>みけねころんそうさん

こんにちは~。

ばんざいカー(笑)
なんというみけーさんらしい命名!(ノ∀`)
確かにばんざいしてますね。

>開くときなんかめんどくさそう
そうですねー、それとか日本の家の駐車場では開けられないとかそういうのは言わない約束です(笑)
現実を見てはいけないのです!(`・ω・´)シャキーン
SFに出て来る空中に浮くクルマっていつになったら出来るんでしょうかね。
あと100年は無理な気もしますけども…。

そうです。昔は全部手描きでやってました。
でも今はかなりデジ技術に頼ってズボラかましております(笑)
今回はみけーさんに頂いたものもサムネで初登場です。
濃度や明るさをいじってますけどね。
あ、いえいえ、こちらこそありがとうございますです~。
 
おはようございます

病院に通ってさらに症状を抑えるためと寝る前にも薬を飲んで
それの繰り返しだけでもふとした時に嫌に
なってしまいますよね

おお~デロリアン♪
小さいころ映画で見てドアがウィーンってなるのが
とにかくっかこいいなって思いましたね
Re: タイトルなし 
>>荒ぶるプリンさん

こんばんは~。

そうですねー。昔に比べると薬も減ったんですが、
それでも日にいくつも飲んでるといい加減いやになって来ます。
でも飲まないと起きていられなくなるし眠れなくなるし…仕方ないですね。

何気にプリンさんにも好評でしたかでろりあん!
やっぱりあの映画の影響力ははかり知れませんですな…( ̄▽ ̄;)
実際はドアも手動ですけど、ああいう演出したら…
自動ドアっぽいし宙に浮きそうだし…そんな事は一切無いんですけどね(笑)

« »

01 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

いぬふりゃ☆

Author:いぬふりゃ☆
∠( 'ω')/シュワッチ!
瀬戸内生まれですが関西あちこちで夜釣りをします。
夜釣りの時は基本的に全身黒づくめであります…
基本釣りブログでしたが模型やお絵描きも結構混じっております。

☆ 御注意 ☆
管理人はHFPDD(高機能広汎性発達障害)の診断を受けており、
それに付随したAD(適応障害)の後遺症を抱えている関係も有りたまにブラックなボヤキなどが入ります。
若干暗くてヤサグレてるのはそういう仕様です。
ご理解の上で閲覧下さい。

尚、上記の事柄に否定的な方や攻撃的な者との交流は致しませんので悪しからず御了承下さい。

訪問者の数
地球儀
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
かれんだぁ
さくらカレンダー
 
 
QRコード
QR