☆Hogering LineBreaker☆

夜陰に紛れ、孤独に(?)釣りしてます…(ΦωΦ)フフフ…

い~と~巻き巻き~♪で、がんぷら。 

みなさんこんにつは(/・ω・)/

先日までは病院を3日連続で梯子して来てちょいと疲れましたが、

それでも咲き始めている桜なんぞを眺める事も出来てちょっとほっこりしたり…。

3日目の日はいろいろ病院でやったり書類関係のあれこれがあったりで、諭吉さんが軽く飛んで行った…。

医師とはもう長い付き合いなので診察と言うよりは無駄話しにいってる感じですがね(笑)

休診の日に呼ばれて行って診察室の床にごろ寝しながら談笑…って事もちょいちょいあります。

彼はその筋では高名な医師ですが、飄々と飾らない人柄と特異な風貌がかなり魅力的。しいて言えば昔の映画の「刑事コロンボ」って感じです。

博識ですがこんな僕と友人でもあるという事で…やっぱり変人なんですが(笑)

それで、必要書類も集まったので近いうちに役所に行って手続きですね。

僕はずっとずっと前に精神障害者手帳を返納して長く「普通の人」として生活して来ましたが、やっぱり日々社会でやって行く中で「あ…駄目なんだな」と感じる事が多々あって。

普通とされてる人には何でも無い事も自分には難儀な事であって上手くやれない、対人スキルの度を越した低さのせいでリアルでの人間関係がギクシャクして仕事にまで悪影響が出る…。

その他の諸事情もあってどうしたって上手く生きていけない。かと言って自死するいわれも無い。

ま、世の中の身勝手で思いやり欠落障害な多くの「普通の」皆さんは、「お前みたいな役立たずは氏ね!」って言うんだろうけど(笑)

僕もそういう相手の気持ちになれない思いやり欠落障害者は酷い目に遭って氏んだ方が世の為だと思ってる部分があるので、まあお互いさまですけどね。

そいえば先日、医療費控除の関係でそれなりの額がごっそり返って来ました。

「えー、俺そんなに払ってたのか?」ってちっとびっくりました。

とりあえずは面倒掛けた母親に半分以上渡すつもりですが…。

ま、そんな感じで。


昨日の晩はトラウト(鱒)釣りなどに使うリールのラインの巻替えをしこしこやっていました。

劣化の少ないPEラインですけど流石に2年以上そのままにしてたのでは具合が悪かろうという事で。


P3230001-1.jpg

貸し出し用に用意した17セドナC2000Sにはこのフロロラインを巻きます…。

シマノのリールにダイワのライン…ですが、細けえこたぁ気にしちゃいけねえ(笑)


P3230002-2.jpg

自分で使う分のラインはPE。ラパラ・らぴのばXの0.3号。

ショックリーダーにはバルクのラインですが4ポンドのフロロラインをつけます。


P3240004-3.jpg

PEってのはナイロンとかと違って時間と共に劣化…てのがあまり無いので、既に2年使ったラインでも巻いた奥の方は殆ど使われずまっさら同然状態。

なので、裏表入れ替える感じでラインを再利用します。

13ソアレC2000PGSS(左の黒い奴)に巻いてあった劣化しちゃったエステルラインを廃棄し、そこに11ツインパワーC2000S一号機のラインを裏表逆にして巻き、

次にツインパ二号機のラインを一号機に巻いて、更に二号機には新品のラインを巻く。

最後にそれぞれにショックリーダーを取り付けて、フッ素コートスプレー吹いたら完了。

これでだいたい…マス釣り用の準備はほぼ整った感じかな?

後はちょいと鈍ってるノーネームノットの結び方を軽く練習するだけ。

てな感じで釣りの準備もぼちぼち進んでいます…。


そういえば納戸の中をガサゴソやっていたらこんなの出てきました。

10年かそれ以上前の病気がかなり酷かったころ、上手く動かせなかった手のリハビリのために作っていたプラモの数々です。

10体以上ありましたけどその中から幾つかUPってみますぬ。

手が不自由だった時に作ったので多少の荒さは大目に見てチョンマゲ―ション。


0325zaku.jpg

ざく。

カラーは完全自己流オリジナルでスンマソ(汗)


0325hzaku01.jpg

はいざっく。


0325rd01.jpg

りっくでぃあす。


0325guff.jpg

ぐふ・かすたむ。


0325gmk.jpg

じむ改。


0325gmcs01.jpg

じむ・かすたむ。


0325nemo01.jpg

ねも。


0325gq01.jpg

その後、発掘したじむ・くうぇる。


0325rg01.jpg

そしてりくせんがたじむ。


0326zakuf2.jpg

何故か一部で好評につき追加(笑)。ざくF2。


0326kzaku01.jpg

旧型ざく。


………。

がんぷらなのにガンダムと名の付くものは一個も作ってないというね…( ̄▽ ̄;)

ザク系とジム系が好きなんだなーワシは。何だこの脇役好きすぎる変な好みは…(汗)

ま、そんな感じです。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: まぁ色々

TB: --    CM: 22   

コメント

こんばんはです(^^)/

病院、お疲れさまでした。
釣りの準備は着実に進んでいますね(^^♪何事もメンテナンスは大事です!

ガンプラのご紹介!とてもありがたいです(^^♪特に1枚目のザクⅡ、ディザート仕様な雰囲気のカラーリングが良いですね!℃のガンプラも丁寧に仕上げられていて好感が持てる作品達でした(^^♪量産機はそのまま仕上げても良し、カスタムしても良しで楽しみが多いキットだと思います。
前回の記事的にもZやスターダストメモリー辺り推しな感じですね。

ごにぎり #- | URL | 2018/03/25 12:39 | edit

こんばんは。

他人の心を思いやれない人達っていうのは確かにいますよね。残念ですが。
偶然にもつい数日前に僕の周りで面倒事がありまして…。僕以外の全員が相手に対してとても攻撃的な手段を行使しようとしていたんです。なんとか割って入って穏便に済ませようよって事にはなったんですが、なんだかなあという出来事でした(ーー;)

それはそうと、ガンプラいいですね!僕も主力機大好き人間です(^-^)
なんだかんだで歴史を作るのは主人公達ではなく、名も無き大勢の兵士達ですからね!
特にハイザックやリックディアス等のグリプス戦役前半のMSが好きなのでテンション上がっちゃいました~(^-^)

さかえ21 #- | URL | 2018/03/25 20:07 | edit

こんばんは

博識でいてそれでいて飾らずにというのは
一患者としても友人というものでも
どこかホッとできる間柄なのかもですよね

私も程度もありますし比べちゃいけないのかもですが
人と比較したりして自分の出来なさっぷりとか実際に
なんでこんな事もできないの?て言われた時には
気分も落ち込んで自分はいない方がいのかもっと
思う事もありますね

荒ぶるプリン #- | URL | 2018/03/25 20:41 | edit

Re: タイトルなし

>>ごにぎりさん

こんばんは~。

病院は完全予約制なので待ち時間も少ないですが、行き帰りがちょいしんどいですね(汗)
釣行の用意もだいたい完了したかなって感じで、あとは時期を待つだけです。
それまでに体調が酷くならなければいいんですが…。

ガンプラ…あっそうか!ごにぎりさんも何気に模型とかお好きでしたね。
最初のザクⅡ、何を思ってこんな色にしたのか今では不明です(笑)
でも良いと仰って頂けてるなら合格か!(`・ω・´)シャキーン
絵にしても模型にしても、やっぱり性格出ますね。細かいトコに異様にこだわる…。
量産型はアレですね、ひょっとしたらこんなのもあるかも知れないってノリで自由が利きますね。
他にも全身真っ青なジム改とか作った気が…。
そうですねー、シリアスで冗談の入る余地も無い話のガンダムシリーズは好きかも。
最近のはさっぱりわかりませんが…。

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/03/25 21:17 | edit

Re: タイトルなし

>>さかえ21さん

こんばんは。

自分の見てきた狭い範囲での結論ですが、
多くの人間はかなり身勝手で思いやりも欠如しているようです。
表向き良い事を言っていても化けの皮が剥げるととんだ下衆だったりも…。
過去に多くの人に多大な迷惑と苦痛を押し付けた者が性懲りもなく復活させたブログ等で、
色々自己弁護や詭弁を弄しているようですが、そうする前に被害を与えた方々に直接誠心誠意の謝罪をすればスッキリするのに…どうもその発想は無い様で。残念です。
皆さんもう関わり合いになりたくないみたいですけども。
あの人も相手の心を慮れない系の人間なのだなという感じですね。自省無き者に進歩無し。綺麗事なら言うのは簡単ですし。

ガンプラ、だいぶ前に作ってお蔵入りでしたが久々に見つけたので出してみました。
さかえさんもチート機ではなく量産型主力機お好きでしたか!
ヒーローもいいですがそれを陰で支える人々こそ注目されるべきでしょうね。
僕もハイザックとかみたいなもう一つ感のにじみ出る量産機は好きですよ~(/・ω・)/

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/03/25 22:18 | edit

こんばんは!
通院お疲れ様ですm(__)m
もう桜咲き始めているのですね!こちらは桜が咲き始めるのは4月中旬頃です。
春の陽気を感じて花見しながら釣りするのも乙なものですよねー。
いぬふりゃさんもラインの巻き返していたのですね!俺もやってました(*‘∀‘)
シマノから新しく出たPEラインでピットブルというやつです!12本編みの0.8号をコンプレックスに巻きましたよ!
ですが、後から気付いたのですがスプールエッジにいつの間にか小傷ついてました・・・
ちょっとラインブレイクしないか心配です(笑)

ANTARES #- | URL | 2018/03/25 22:30 | edit

こんにちは~
私も親の影響で釣りをしたいなんて思った時期もありました~
ルアーを破壊してしまい、あっセンスないから辞めようになりました。

おっガンプラですか?良いですね・・・。
私もたまに作りますが綺麗に仕上げるのは結構頭をつかいますね。
安いニッパー使ってるのもありますが。

ぬぽ #- | URL | 2018/03/26 08:54 | edit

Re: タイトルなし

>>荒ぶるプリンさん

こんにちは。

医師は知識派でいながらも飾らず驕らずで信頼できる人です。
何というか本当にすごい人ほど謙虚で飾りっ気がなかったりしますよね。
逆に尊大で大物ぶる奴ほど実は取るに足らぬ小者だったり。

この競争社会の中で、僕も例にもれず他人と比較して自分はどうこう…とか思っていましたが、
今は他と比べる事はナンセンスだと感じています。異端者上等じゃん!って思ってます(笑)
僕も大人になって随分経ってから発達障害てのが判明しましたが、
その他大勢の連中と頭の構造が違うってだけで「障害」って呼ぶのは何だかなって感じで。
単に世間様の物差しに合わないからそういうレッテル貼りがしたいんでしょうね。

何だか的外れなお返事になりました。すみませぬ。

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/03/26 13:54 | edit

Re: タイトルなし

>>ANTARESさん

こんにちは。

今朝の新聞には大阪で桜満開、とありました。例年よりずいぶん早いそうです。
この分だとそちらでも桜の開花は早くなるかもしれないですね。
花を見ながら釣り、特に夜釣りはいいですよ~。
まわりに誰も居なければなおさら良い感じです。静かで。

ライン、何年も巻きっぱなしだったのでいい加減かえてやろうと(笑)
で、裏表入れ替えでリサイクルですが下の方のライン見て「新品の時こんな色だったのかー」と…。
あ、何かシマノから新しいPE出てましたね。
自分は今のところはパワプロでじゅうぶんかな~って思ってますけど。糸鳴りしますが(笑)
スピニングのスプールエッジに小傷ですか。
酷くなければ砂消しゴム+オイルで多少マシに出来る方法もありますよ。
ググったら出てくると思います。

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/03/26 14:03 | edit

Re: タイトルなし

>>ぬぽさん

こんにちは。

親兄弟の影響で何かを始める…あるあるですね。
僕は大叔父に教わって釣りを始めました。
ルアーの破損もよくある事ですよ。あちゃらこちゃらぶつけて真っ二つ…これもあるあるです(笑)

最近は頼まれた時しかガンプラ作らんのですが、
むか~しは文中の様に手のリハビリ目的とかでちょいちょい作ってたの最近思い出しました。
組む時に思うんですが、ホント良く考えられていますよね。
大丈夫!(何が?)僕の使うニッパもちゃちいやつです(笑)

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/03/26 14:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2018/03/26 17:26 | edit

Re: タイトルなし

>>鍵コメさん

こんばんは~(/・ω・)/

ん?ワタクシって親切ですか?
リアルは滅茶苦茶いい加減でぶっきら棒ですよ~( ̄▽ ̄;)
なるほど鍵コメさんにもそういう事情が…。大なり小なりそうだって方は意外に多く居られますね。
それをカミングアウトする事が許されない様な風潮ですもんね…。
ま、僕は堂々と言ってますが(笑)

生きづらさ、その根源は世の中の非情な非寛容と多様性を認めない所にある気がします。
社会悪で犯罪でもない限り、多様な個性は認め合えばよいと思うんですけどね。
少なくとも日本ではあと100年は非寛容社会が続くような気はします(苦笑)

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/03/26 21:51 | edit

ふりゃさん、こんばんぽ(*´∀`*)ノんです♪

障害者ですか・・・
難しい問題ですね。
何ていうか言葉を選ばないといけない問題というか。
ふりゃさんはこれだけ多才で色々な知識がおありなのに苦労なさっているのですね。
僕は人が1で出来るところ10くらいかかるタイプで何とか気合と努力で補っているのですがまたそう言う感じではないのですね。
人には事情が色々とあるのですね・・・

それはさておき、ガンプラ!!
僕、ふりゃさんのプラモデルを見るのが好きなのですよ~♪
ガンダムでもovaシリーズですね。
このovaシリーズあたりのジム系のカッコよさは異常ですよ(笑)
ジムカスタムやジムキャノンⅡかっこよすぎ!!
後、パワードジムが最初に出てきたシーンなんて一目惚れでしたから。
でも結局はジオンの職人軍人にはかなわないという(笑)
この茶色のザクはデザート色ですね。
僕はザクの中ではザク改がお気に入りです。
量産機の良さは大人(おっさん)になってからわかるのですよ(笑)
今、量産機の代表格ボトムズとか好きですからね。
子供はガンダムが好きです。
とくに僕はSDガンダム世代でしたし。
でも陸戦型ガンダムは量産機の部類でしょうか?
あれも好きですよ。

たらこ #- | URL | 2018/03/26 22:23 | edit

こんばんは!
これは、上手い。
ガンプラは、私も昔ザクⅢを作ったな。おっさんなら初期のザクⅡだろww
はい、子供の頃は作りましたw
おっさんなんで、どうもZやZZは好きじゃ無かったんですね。逆襲も・・
スターダストメモリーで目覚めた感じ。ガドーカッコ良かったな。
いぬふりゃ☆さんのジム系を見ると連邦軍も捨てがたいな。陸戦ジム・・私のツボを刺激しそうww
通院お疲れ様です。聞くと良いお医者さんの様ですね。
私が知る医者とは大違いです。
親父は、釣りが大好きで私も子供の頃は良く釣りしてました。
ルアーも家にはあるのですが・・自分はやった事無いのです。50歳になったらやってみようかなww 

ひで郎 #- | URL | 2018/03/26 22:32 | edit

こんばんは。

これはMGでしょうか。丁寧でキレイな仕上がりですね。
主役機よりもやや簡素な脇役の機体の方が兵器としてリアルな気がしますね。
ザクやジム系の方が自分の色が出せそうなところが好きです。


ひもたか #J9QgpxCQ | URL | 2018/03/26 23:29 | edit

おぉ。

がんぷーら、カッコいー。
いぬふりゃ☆様は、
ゼータ世代なのですねっ。
渋い機体のチョイスですー。
なにげにうまい!色とかも
渋めでコレはカッコいいですぅ。
釣りは、PEお使いなのですね、
MMは、あつかいが難しくって
使ってみたいんですけど…
今度教えて下さいな。

TYPE MM04 #LkZag.iM | URL | 2018/03/27 07:43 | edit

主役機がバンバン活躍するなかドカンドカン大破していく脇役勢
しかし だからこそ主役は輝けるのですな!
ザクやジム ネモ等に似た量産機たちが
ガンダム相手や敵大型戦艦に奮闘してる姿はすごくカッコよかったですd(^∀^)b

あーやっぱズシッとしたものもカッコいいですね!
自分はプラモとか作るの無理ので
見て応援(^p^)

みけねころんそう #- | URL | 2018/03/27 10:09 | edit

Re: タイトルなし

>>たらこさん

こんにちは~。

僕は見かけ上は全く障害(?)があるなんて判らんみたいですが、
世間的な扱いでは障害者だとされますね。
単に頭の中身が一般の人達とちょいと違うってだけで、自分では障害とは思ってませんが(笑)
でもそう呼ばれるのを受け入れないと生きていけないっぽいのも事実です。
中学生の甥もその気があるのでこれは血筋でしょうね~。

あ、こんな納戸に何年も眠ってた様なものを好きと言って頂けてアリガトございます~。
そうですねぇ、結果的にOVAのモノも多く含まれますね。
ホントは何も考えず自分の趣味のモノをこさえただけって感じですが…。
ジム系とかって主役にはなれないですがどれも地味にいい感じですよね。
それを言えばザク系も同じですな~。
最初にUPったザクⅡは…多分、そのまま塗ってもつまらん!って思ってこんな感じに…かな?
ぼとむず…見て無いので何も語れず…( ̄▽ ̄;)

陸戦型ガンダムは実はキット持ってるんですがずっと手付かずの積みプラです。
積みプラいっぱいあるんですが、ガンプラも結構混じってます(笑)

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/03/27 16:12 | edit

Re: タイトルなし

>>ひで郎さん

こんにちは。

子供の頃、ガンダムとザクはある意味プラモの登竜門でしたよね。
そうです、ザクⅡはおっちゃん達の永遠のやられ役ヒーローですよ!
僕もZZはぜーんぜん見てませんでした。何だかチャラくて嫌だった様な…。
0083はたしか、大人になってから見ました。メカの描写が良かったですね。

どういう訳なんだか子供の頃から自分の中では「MS=ジム」なんですよね。
教室でラクガキで描いてて「何でガンダムじゃないの?」って言われてました(笑)
なもんで、大きくなっても相変わらずジムメインで模型を…( ̄▽ ̄;)

医師はもう付き合いが長いのもあって友人って感じですからね…。
自分でも良い医師に巡りあえたと思っています。
50歳からの釣り、それもいいですね。
何歳でも始めるのに遅いって事は無いと思います。

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/03/27 16:26 | edit

Re: タイトルなし

>>ひもたかさん

こんにちは~。

グレードは失念しましたが、だいたい身長20㎝くらいのサイズのものです。
きれいと言って頂けてアリガトございます~。
そうですねー、主役って何か派手で特別感アリアリですけどそれを思えば脇役の方が味があると言うか…。
量産型って言うのは想像を膨らませて「こういうのもアリかも」と出来るのが良いですね。
その点は融通効かない主役メカはやり難いかもですね。

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/03/27 16:31 | edit

Re: おぉ。

>>TYPE MM04さん

こんにちは~。

メインで作ってたのは飛行機ですが、ガンプラもありますよ~(/・ω・)/
でも作ってたの思い出したのはつい先日…(笑)
Z世代…その辺微妙ですが、何しろメカの描写が良かったのでよく模写ったのはあります。
渋い感じのばかりなのは派手なのが好きじゃないならですかね。
あ、何だかお褒め頂いてアリガトございますです~。

確かにPEは風に弱いしもつれたら最後だしで色々ありますが、
慣れればどうってこと無いかもですよ。
何と言うか、誰かに教わるより実際使ってみて慣れちゃう方が早いかも?

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/03/27 16:39 | edit

Re: タイトルなし

>>みけねころんそうさん

こんにちは~。

うん、主役がやられたらそこで話終わっちゃいますからね(ノ∀`)
容赦なくやられてしまう可哀相な脇役にこそ愛を感じたりするのです…。
チートな主役より「やっても出来ない子」こそ健気でかわゆい。

そうですねえ、模型として見るならずっしり系も存在感あっていいですな。
しかしスリムなジム系ばかり作ってたワイは…( ̄▽ ̄;)
最近のものは作り易くなってるので挑戦されるのもいいかもですよ~。

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/03/27 16:47 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

訪問者の数

地球儀

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

かれんだぁ

QRコード