☆Hogering LineBreaker☆

夜陰に紛れ、孤独に(?)釣りしてます…(ΦωΦ)フフフ…

脱力。 

ふ~…(´・ω・`)

みなさんこんばんは。

ワタクシ、ここ数日と言うものかなり気力が無くなって脱力しております…。

朝に目が覚めても起き上がれないとか、一旦横になったら途端に脱力しまくって身動きが取れなくなるとか、普通に起きていても力が全く入らなくなって崩れるとか、そういう具体的症状も出ております。

身体がそんな感じなので精神的にも引きずられてどんどん気力も萎えていく。

ただでさえ無感動の無気力なのに全く何も手につかなくてどうしようもない感じ。今はちょいと動けるのでこうやって書いてる感じですが。

そして普段は不眠症なので睡眠剤を服用して無理矢理眠るのですが、たまに過眠症気味になる事があって、今は丁度その時期に来てる感じです。

実はこうしてPCに向かってる今も、気を緩めると机に伏して寝そうに…( ̄▽ ̄;)

皆さんのブログにお邪魔してコメを…と思っても頭が回らず何を書いて良いか思いつかないままに30分ほど過ぎ、それでも思いつかず結局スルーが多く…ほんとすみませんです(汗)

ここ暫くはわりにいい感じっぽく過ごせて来ていましたが、やっぱり落ちる時には落ちる。もう慢性的なものなので今更慌てたりもしませんが。

ただ、飯をこさえるのは難儀だな。なのであるものを適当に食う感じ?

まぁそのうち何とかなるやろって結構楽観的に考えております(笑)

それともう春だし伸びに伸びた髪も切ろうかな~とか思うんですがここ数日はその気力も無く…その気になったら切りに行くかも知れません。

前髪なんてそのままにしてると前が見えなくなるので、6:4分けくらいにして顔の左右に垂らす感じ。うん、まあいわゆるワンレンみたいになっちまってます(笑)

自分では結構うっとおしいと思ってますが先日友達の嫁さんに出会った時「女顔してるんだし似合ってるんだから切らなくてもいいじゃん」とか言われたんですが…どうなんかな( ̄▽ ̄;)

そういえば昨夜、ちょっと無料のゲームでもDLしてみるかとか思ってDL出来るサイトを覗いてましたが、ゲームの説明文を読むだけで面倒になってやめちゃった(汗)

何よこのやる気の無さ。もう笑っちゃいますがな(笑)

そんな感じなので当然絵も何も出来ていません。休止中です。

enjyougi01.jpg

僕は乗り物絵のラフ描き下描きの車輪の部分はこういう(↑)道具を多用します。

それでもデジ絵に起こすとやっぱり何か歪んでたりするので、デジ線画にする時にツールで修正します。

ずいぶん昔から持ってる道具ですが今でも役にたつんだなー。


あ、それで先日のがんぷら記事にはUPらなかったですが、またこういうの発掘したので追加でUPります。


gmk032701.jpg

先記事でUPった青いじむ改の色違いばーぢょん。多分ですが自分で適当に色考えて塗った様な。


gmk032702.jpg

うちろすがた。

BODYの白っぽい部分、先記事で出した分は若干ベージュ系ですがこちらは薄い水色みたいです。

何でこんな色にしたのかは、作った時の自分に訊かないとわかりませぬ(笑)


0327pa01.jpg
28日追記。

こんなのもありました。ぱらすあてね。


0327rgm7901.jpg

RGM-79・元祖じむ。

0327rgm7902.jpg

うちろすがた。バズーカ砲背負っております。

ま、そんな感じで気力が戻ったら何か活動再開してみます。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: まぁ色々

TB: --    CM: 14   

コメント

どうも~

脱力するときはするで良いのではないでしょうか・・・。
私も力が入らないときがあり無理せずだらだらしてます。

ちょっと頑張り過ぎたのかもしれませんね、休みましょうよ。

嘘か誠か博太郎 #- | URL | 2018/03/28 05:16 | edit

こんにちは

薬の調整って難しいんですよね。
以前に精神科のドクターとお話をする機会がありましたが、薬を変更するのも増減させるのも時間をかけて調整する必要があると。
一人ひとりの身体状況に合わせて処方も必要ですしね・・・

写真に載っている道具、銀行マンも使っていました。普通に円を描くのではなく、その様な道具を使って円や線をキレイに描いていました。恐らくその行員は凄く几帳面な方だと思われます。
特にいぬふりゃ☆さんは、車を描くからこの様な道具は必需品ですね。

今回のプラモは、ジム改ですか。以前の記事同様に色んな掘り出し物アイテム持っていますね!

芽吹 #- | URL | 2018/03/28 09:48 | edit

いぬふりゃ☆さん、おはようございます(*^▽^*)
お加減よろしくないようなのでしょうか…?
こんな時こそ良いもの食べて栄養しっかりおとりになって…というところですが自炊ですと少々
面倒が先に立ってしまうでしょうか。。。
どうぞゆっくり無理なくお過ごしになってくださいね。

クルマのみならずガンダムのようなロボット系もサラ~っと描かれていて仰天しています。
何でも描いてみたい気でいますがロボ系はさすがに描ける気がしないジャンルの一つです。

ところで
先日のでろりあんな記事、やはり似てると感じてらした方いらっしゃったんですね~(^o^)。。。
比較して頂いて見比べたら、あれ(゜゜;)…?とようやく区別がつきました(笑)。

雪愛 #Tl.dhcQw | URL | 2018/03/28 10:06 | edit

こんにちは。
不眠症も過眠症も、まぁ僕もありますよ~
とくにこの時期、眠たくて眠たくて(笑)
髪を切るって、なんかこの前も言ってたような・・・
テンプレートは僕もいくつか持ってますが
最近は100均でも売ってます。
なんてこった(笑)
プラモデルの塗装って難しい。

バケツ #8eHAFty. | URL | 2018/03/28 10:41 | edit

Re: タイトルなし

>>嘘か誠か博太郎さん

こんばんは~。

この新しいお名前も板についてこられましたでしょうか?( ̄▽ ̄)

そうですねー、今日も相変わらずでしたので庭で老いた愛犬とまったりしていました。
何かやろうかな?と思ってもすぐその考えも萎える感じです。
まぁ今は仕方ないかなーとか思って居ります。
大したことは何もしてませんけど疲れてますね。うん。

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/03/28 19:23 | edit

Re: タイトルなし

>>芽吹さん

こんばんは~。

今は臓器や血液系の薬と寝るための薬以外、特に精神系のものは長く飲んでないんですが、
常に心にある冷めた感じや遣る瀬無さみたいなのは多分もう慢性的なものでどうにもならんのでしょうね。
一時的に薬で気分を上げてもすぐまた下がるのであんまり意味ないですし。
なんかこう、四六時中「しら~っ…」としてる感じです(汗)

UPったツールですけどもう長い付き合いです。
これを10種類くらい、学生の頃からずっと使ってる感じですね。
銀行員の方も…ちょいと用途はよくわかりませんけどすごく几帳面なのでしょうね。
自分もこれ使って描いてもちょっとのズレでもすごく気になります…( ̄▽ ̄;)

がんぷら、他にもメタスとか百式とか何とかかんとか掘り起こしましたが、
やっぱり自分の趣味からはズレてるので非公開です~(笑)

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/03/28 19:35 | edit

Re: タイトルなし

>>雪愛さん

こんばんは~。

ん~何と言うかちょっとまた失速で低空飛行気味ですねー…。
まあ定期的に起きる感じなので大して気にもしてませんけども(ノ∀`)
でもこういう時に一番辛いのは極度のPessimismが襲ってくる事ですね。特に人間何ぞ見たくもなくなる…(汗)
あ、大丈夫です!今日はちゃんと朝晩2食食べました!少ないですが(笑)
はい、お言葉に甘えて(?)まったりぬるぬると過ごしております~。

ん?いや…先日描いたMSはほんのラクガキでビビられるほどのもんでは無いですよ( ̄▽ ̄;)
後で描いたMSの顔と納戸から掘り起こしたプラモの顔を見比べて、
「あーだいぶん違うやんw」ってなりました(笑)
でろりあんと童夢クリソツ説、ちょいちょい出てましたね。他にもカウンタックとかも。
何というのか、どれもあの頃の流行りのデザインを踏襲してるので混同も仕方無いと思いますですよ。

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/03/28 19:48 | edit

Re: タイトルなし

>>バケツさん

こんばんは~。

バケツさんも睡眠が不安定な感じなのですか。
きっちり決まったようにちゃんと出来ればいいですけど、なかなか難しいですよね(汗)
僕は身体が寝ても頭が起きてるという変な状態の時がよくあります。
うん、そうです。髪の毛切る切る詐欺(笑)
なんだかんだ言ってる内にえらい伸びました…( ̄▽ ̄;)

バケツさんは模型屋さんですからこの手のツールは沢山お持ちっぽいですね。
僕の机の引き出しにも、もう殆ど用無しみたいなの無駄にいっぱいあります…。
プラモの塗装はアレです、ゆっくりまったりやれば大丈夫かも。
失敗しても死にやしねーって感じでやれば…どうかなぁとか思ったり思わなかったり(笑)

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/03/28 19:59 | edit

こんばんは!
私も子供の頃から不眠症です。いつも1時間毎に目が覚めるし、毎日3時間ちょっとしか寝てません。小さい頃から寝れない体質だったので・・寝れないのは当たり前だと思って薬も飲んでません。寝れる人が羨ましいww
あ、でもPCでの寝落ちは結構あります。(本当は小心者で、心配事があると気になって寝れないダメ人間)
プラモは昔全部捨ててしまったので・・現在は船しかありません。
いぬふりゃ☆さんのジムを見てから・・うずうずしてしょうがないww
プラモは作るのが楽しい人と遊ぶタイプなどありますが、私は飾って眺めるタイプです^^; 作る時は上手く出来なくて愚痴ばかり言う・・これまたダメな男ですww

ひで郎 #- | URL | 2018/03/28 21:01 | edit

こんにちはー!
休み時間にて公園で一人花見中(^O^)
安心してお邪魔しまーす!
桜がね、きれいなんですよ。
まさに舞い散るって感じです。

だるくても食べちゃいましょうo(^-^)o
あるもので飯、大いにありです(^O^)

こういう定規、兄が持ってました。
いぬふりゃ☆さんの足元には及びませんが、
兄もメカものの絵がすごく上手かった気がします。

ぴょん吉 #- | URL | 2018/03/29 12:47 | edit

いぬふりゃさん、こんにちは~(*´∀`*)ノ

春休みが始まっちゃったので、バタバタしてて
コメント等ごぶさたしておりました・・・!

気分が乗らない、気力がない・・・分かります
私も今ちょっとそんな感じかも・・・(笑)

なんか、世の中は春で4月からの新生活に向けて
充実してるみたいな雰囲気と、自分の中のテンションとの
ギャップがひどいです・・( ̄∇ ̄;)

虹きゅーぶ #4JJWeNls | URL | 2018/03/29 12:55 | edit

Re: タイトルなし

>>ひで郎さん

こんばんは。

お~…不眠仲間ですね…。
そうなんですよ、自分も寝付いても何度も目が覚めて実質あまり寝てないって感じです。
薬で無理矢理眠っても何時間も効果が続くわけじゃなくて…(汗)
昔はそんなじゃなかったのに、一度大きい病気やってからそれ以後はあっちもこっちも変になってます。
PCしながら寝落ち…何気に気持ち良かったりしますね。
でも変な体勢で寝ちゃうので起きたら首とか背中とか痛くないですか?( ̄▽ ̄;)

>ジムを見てからウズウズ
ふふふ…それはきっとジムの呪い(ФωФ)…
ここはひとつ、お気持ちに従って…どうです?おひとつ…そして2つ3つと増えていく罠…。
あー僕も模型は作ったら眺めるだけ派です。
あんまり触らないからか壊れる事無く長持ちしています。

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/03/29 20:56 | edit

Re: タイトルなし

>>ぴょん吉さん

こぬばぬは。

えー!お昼の公園にレッドキング襲来でつか!?
きっとパニックになったに違いないけどニュースで言わないな…( ̄▽ ̄;)
てのはいいとして、そちらも桜咲きまくりですか~。
実は今日は夕暮れから山中で独り、桜見てたんですが…
はたから見たら怪しかっただろうな…(汗)

うん、とりあえず今日は夕食だけ一応食べました。
何を?とはきかないで…。
そうですなー、駄円定規やカーブ定規とかってメカもの描く人の必需品でしたからぬ。
今はほとんどデジタルで出来るんだから便利になりましたね。
あ、僕はぴょんさんのお兄さんと結婚します~(ウソ)

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/03/29 21:04 | edit

Re: タイトルなし

>>虹きゅーぶさん

こんばんみ~。

世間は春休みですもんね。
お子さんのおられる御家庭は大変でしょうからこちらはお気になさらずです。
姉のドタバタぶり見てるとよくわかります…(汗)

春はちょっとウキウキする系の人も居ればメランコリックになる人も居ますからね。
残念ながら僕は後者の様です。春は嫌いじゃないんですが、
仰る様に世の中の「これからがんばるぞー!」みたいなムードについて行けず、
常に冷めて低空飛行な自分と世間様の差がしんどいです(汗)
なので、
「やりたい奴はやればいいじゃん。俺は知らねぇ~」みたいなスタンスで心のバランスを取ってます。

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/03/29 21:12 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

訪問者の数

地球儀

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

かれんだぁ

QRコード