☆Hogering LineBreaker☆

釣りしたり絵を描いたり模型ったり…。

いただきものです!((`・∀・´))ドヤャア! 

みなさんこんばんは…。

今日は暑くてTシャツいっちょで過ごしていたいぬふりゃ☆です。

ここのところ心身ともに不調気味でだれてる感じなのですが、何か描いてみようかな~と思ってコピー用紙出すなりペンタブ出すなりしてもそこから先に進まず。

やっぱり乗り気でない時には何をやろうとしてもダメなもんですね(´・ω・`)

自分は気力がおっこちるとまた充填するまでにかなり時間かかっちゃいます…。

そんな感じな最近ですが、今回またまた…いつもお世話になっておりますぴょん吉さんに、イラスト頂きましてちょっと元気出て来ました!

頂いたのはこちら!


pyonsanaru0329.jpg

くーさんちの甘茶さんとうちの控えめな子の2ショットですわい!

えーと、たしか拍手6666番目をゲットした(多分)記念として描いて下さいました。

よくよく見ると上まぶたの描き方とか、自分のやり方をかなり研究して下さったんでしょうか…。

元々の設定のイメージも手伝ってかある子さんはまともな子っぽく見える。一応詩織病患者ですが(笑)

まぶたとふたえの間の部分、実は真ん中がくっついていて左右になればなるほど幅が広く…って感じでやってますけど、ぴょんさんの絵でもちゃんとそうなってる…おおぅ。

うちで出すと皆制服はセーラーですが、ぴょんさんとこのパラレル世界ではブレザー設定です。


pyonsanaru032909.jpg

そして拍手をぽちったら見られる絵がこちらですわよ。

ぴょんさんちバーヂョンでは、甘茶さん・詩織さん・ゴリ子さんが高2で、

ある子さん・鈴音さん・ブー子さんが高1…という感じに設定されているそうです。


0329aruro01.png

ウチでのある子さんはこんな感じ。使いまわし絵ですがね。背景も素材だし(笑)

あんまり得意でも無いのもあってキャラもの描く時は色んな資料を参考にしてますが…。


再掲載ですが、ぴょんさんがお描きになると他の面々はこういう感じに…↓↓

pyonsanshio0329.jpg

その⓵、甘茶氏withゴリ子と詩織。


pyonsansuz0329.jpg

その②、甘茶氏withブー子と鈴音。

どれもさらさらっと描かれてる感じでいながら特徴バッチリとらえておられりゅです。

なんかこう…底力みたいなもんをびんびんに感じますな(≧∇≦)

という感じでさらっと御紹介させて頂きましたが、ぴょん吉さん、またまたまた素敵絵を頂戴しましてまことにありがとうございます!

色々とお忙しいのにコマメにいろいろとお描きになる胆力…見習いたいですね(Ο´∇`Ο)


gk030901.jpg
ゴリ子「今回の出張はある子だったのね…。
    詩織や鈴音みたいなアホの子丸出しな行為はしてないと思いたいけど…」

Sa030901.png
ある子「えっ…わたしは何も変態な事はやってませんよ(汗)」( ̄▽ ̄;)

tg01.jpg
鈴音・詩織「アホの子丸出しって…そんな人居るんですね…」(;´∀`)

gk030901.jpg
「ま、まさかの自覚無しとか…!」(◎_◎;)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: まぁ色々

TB: --    CM: 6   

コメント

うわーい!
元気がちょっとでも出たなら!
甘茶級友リク、コンプリートできて満足しました笑
すごい学校になってそうです(≧∇≦)
「いぬふりゃ☆組の女の子を男子の魔の手から守る!」という甘茶コメントありました笑
美少女ヒロイン充実・バトル系展開なのですね(*’▽’)
甘茶拠点がくーちゃんちなので制服も体操服も合わせましたが、セーラーも可愛いなあ~

今日も今日とて公園に避難…もとい襲来…もとい外昼ですよ!
レッドキングは珍しがられて触られるので困りもの…汗
小さい子なら「トトロじゃねえよ!」と鉄板のネタに持ってけるんですが笑

オリキャラさん描かせてもらう時は似顔絵のつもりで臨んでるので、パーツは確かによく観てるかも!
目ってキャラクターの大きな特徴のひとつですもんね(^O^)
ある子ちゃんがまんがに出るんだったらいじりキャラになりそう笑

ぴょん吉 #- | URL | 2018/03/30 12:51 | edit

やったー。

なんだかある子さんが最近
目立ってますー。
ある子さん推しのMM
としてはすっごくうれしいのです。
それにしてもホントにぴょん吉様
すごいのですー。できばえといい、速さ
サービス精神といい、あこがれちゃいます。
とーいさんいろんなトコで
いろんな関係が…複雑ですねー。
いぬふりゃ☆様のトコのコ元が
きっちりしてるから描きやすいかもー。

TYPE MM04 #LkZag.iM | URL | 2018/03/30 18:29 | edit

Re: タイトルなし

>>ぴょん吉さん

こばは~。

> 元気がちょっとでも出たなら
あっ、すみません…今日は夕方から死体みたいになってました…( ̄▽ ̄;)
気持ちが上がったと思ってもすぐまた落ちて難儀ですよ(汗)
それはともかく、うちのヘン子たち全員を描いて下さってありがとございました!
甘茶氏、後輩がブー子鈴音ある子…でも、ある子だけとは上手くやれそうかなーとか思ったり…。
うちでは女子高設定なので男子は職員以外おらんのですが、
まー言っちゃえば職員こそが実は一番危険な存在って可能性は大きいかも?
うん、くーさんち仕様でどんなカッコでも良いと思いますよ。

公園襲撃…元気あってよろしおすな~。死人なワシはなかなかこれが…(汗)
レッドキング、ととろ…共通点は洋ナシ体型ですな( ̄ー ̄)ニヤリ

なる。キャラものも似顔絵として捉えて居られると…。
たしかにそれだと各部位の特徴を注意深く見て居られるのも納得でごわす。
目は大事ですよね。ここが変わると印象もだいぶ違う…。
うちでのある子はとばっちり食らいまくる立ち位置ですが、ぴょんさんマンガだといじりキャラ?
いじられる方かいじる方か、どっちでせうか(笑)

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/03/30 22:30 | edit

Re: やったー。

>>TYPE MM04さん

こんばんは。

最近いっかい出しましたが、やっぱり出番少ない系ですけどねー。
でもこうやって描いて頂けたりで忘れ去られてる感じでは無いですね(笑)
MMさんもですが何気にある子がいいって仰るかたはちらほら居られますよ~。

まーほんとぴょんさんの行動の素早さは驚きですね。
かなりお忙しいと思うんですが、なんちゅうバイタリティ…(驚)

誰しも関係性を広げるとその分面倒事にもなりがちですが、
色んな方が居られて当たり前ですからね…。
少なくとも僕的には迷惑行為働く奴でも無い限りは細かい事気にしませんけども。
でも何事についても自分が中心だと思ってる輩は近づきたく無いかも(汗)

うちの連中の絵、きっちりしてますか??
結構ブレまくってると自分では思ってるんですが( ̄▽ ̄;)

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/03/30 23:25 | edit

こんばんは。こちらはくりっとぱっちりおめめが可愛い
ある子ちゃん!と娘さんの仲睦まじい姿♪パッツンヘアーの
再現もばっちりで、ブレザーも似合います…!チェックの
ミニスカから除く生足も綺麗で良いですね~(笑)そしてお互い
こう思う一コマも可愛い&ナイスバディです!他の作品は
ボールの事で頭いっぱいなのは…やはり詩織ちゃんらしい&
ブー子ちゃんのおなかのぽっこり具合が絶妙です…!

そしてコメさせて頂く直前に、私のある子ちゃんを再掲載
して頂いているのに気付いて、ふぉぅ!…とガチで謎の奇声を
発してしまいました~(笑)後日私のブログの記事の冒頭で軽く
触れさせて頂いたり、記事にリンクもさせて頂こうと思います!
再掲載ありがとでした♪また今度そちらにもコメントさせて頂きます!

先日はコメントありがとでした☆ソフト変えてもあまり
変わらないかな~と思ってましたが、違うっポイと
感じられたふりゃ様、さすがです!めでばん、ひらがな
だと可愛いですね(笑)ふりゃ様はめでばん大先輩…!
塗りの時の特にグラデーション掛ける部分に多用されてるの
ですね~。グラデ…かけた事ないですが、できるようになったら
ふりゃ様のようにプロってる感じに塗れるかも…?と思ったりです!
小細工の仕方もご存じで…まさにめでばん師匠!ですね。実は先日
直線ってどうやって引くのだろう…と思ってグーグル先生に教えて
頂きました(笑)…そのレベルで分かっていないので(汗)ある程度
勉強した上で分からない事があれば、頼りにさせて頂きますね!

いつもお返事もありがとです!ある子ちゃん、瞳と髪色的には
センターの立ち位置、ぷりきゅあだったら主人公カラーなのに…!
模写も大事ですよね~。昔は少女漫画→萌え絵の模写をしていた
記憶が…(笑)某妖精のズルムケ頭、には笑わせて頂きました~!
あの妖精はお菓子食べ過ぎてメタボっちゃったぽっちゃり
可愛い系…かも…?(笑)では読んでくださり、ありがとでした☆

風月時雨 #- | URL | 2018/04/03 22:03 | edit

Re: タイトルなし

>>風月時雨さん

こんにつは。

ある子さん、地味に女性や女性っぽい方からの御支持がありまして。
やっぱり全ては性格から…なのかなと思ったりします。
詩織&鈴音は男性陣からの御支持が圧倒的でして、
詩織さんに至っては以前に「男性の理想のような」というご意見まで…。
たぶん、無意識にえっちだからでしょうかね…( ̄▽ ̄;)
うちの連中は基本制服はセーラーですけどブレザーぽいのもいいですね。
ボールの事で頭がいっぱいの詩織さん…ですが、
そのボールになりたいという方々が結構おられます(笑)

ある子さんを描いて頂く事はわりに少ないのもあって、
ある子祭り(?)の時には当然風月さんに頂いたバーヂョンも出させて頂きます!
謎の奇声(笑)それmp3で録音してデータ送って下さい。
で、また御紹介いただけるのですね。ありがとうございます。ビシバシやっちゃって下さい。
しかしリンク踏んだ方がいきなりおぱんつ見せながらボールに…なある子を見て、
「ほげっ!」とかならないかちょっと心配(笑)

めでばんでのグラデ塗りとかはちょっと練習すればすぐ出来る様になると思います。
慣れてしまえばどーって事ありませぬ。
乗り物絵って自分が描く場合はどうしてもグラデ多用になります。
でもキャラものでも髪とか目とか、使うと良さ気に見えたりしますね。
上手な方の絵をじーっと見てると「こんな風にグラデるのか~」って思う部分多いです。
そういえばフリーソフトって取説無いですもんね。
よくわからない機能が…ってなるのはあると思います。
まぁ慌てず騒がずゆっくりやってみるといいと思いますよ~。

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/04/04 14:27 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

訪問者の数

地球儀

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

かれんだぁ

QRコード