☆Hogering LineBreaker☆

☆Hogering LineBreaker☆

釣りしたり絵を描いたり模型ったり…。


疲れてる感じ。

みなさまこんにちは(/・ω・)/

明日から4月ですねー春本番ですねー。

僕も釣行再開などなどやりたいこともありますが、どれも身体と相談してからになるのでどうなるかはまだわからんですが準備とかはずっと続けています。

いろいろ気の滅入る事の多い感じですけどせめて一人の時間はまったり過ごしたい…。

それでも調子は相変わらずなので絵とかは全然進んでいなくて、先日修正してUPったクルマの線画もいまだにほったらかしの手付かずでして(汗)

そんな感じなので代わりにこれでもUPっておくかー。

既出ですけど70年代のヒコーキの線画シリーズ。当たり前ですが色は乗ってませんよ。

御入り用の方は色塗りの練習台にでもどうぞ。


033103-3.jpg

旧ソ連邦のアレ。



実際の映像。


033102-2.jpg

航空自衛隊の使用していたアレ。



実際の映像。


033104-4.jpg

英仏がいっしょにつくってみたアレ。



実際の映像。


…どうしても飛行機描く時は脚を出してる構図を選ばずにはいられないという…( ̄▽ ̄;)

なんかそんな方がカッコよくないですか?そんな事無い?(汗)

クルマもそうだけど飛行機も…古いの好きなんだなワシ…。

こういう旧式機シリーズもまた描かなきゃな~と思うんですが、構造が乗用車より格段に複雑でややこしくて描くのに時間と気力が要るので…

気力の充填が出来ていない今は描くのちょっと無理ですね(ノ∀`)

そして今はどうしてもやらなければならない他の用事もあってそちらに時間取られる。さらにそれが終わったらどっと疲れて何も出来なくなっちゃって…。

なので次は予定通りクルマを仕上げるつもりです。まぁそのうち(笑)


0331reel01.jpg

やっと小型スピニングリール5台全部のライン巻きが終わって戦力が整いました。

出撃はいつになるか…。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments
 
こんばんは!
こちらも春めいてきましたよ!それとスピニングのスプールエッジの傷の件なんですが、1000番の耐水ペーパーにリールオイル着けて削ったらバリが取れてツルツルになりましたよ!ご助言いただきありがとうございました(*^▽^*)
これでラインブレイクはしないと思います!早く新しいPEのパワー試したくてウズウズしています!
いぬふりゃさんもいつでも釣行に出られるようにしっかり準備されているのですね。
後は体調が良くなるのを祈るばかりですね...
 
おはようございます。

5月5日は岩国基地でフレンドシップデイがあるようです。
行きませんがツアーを見かけ、もう満席で締め切ってました。

飛行機っていいですよね。

先日乗りましたが、離着陸の耳鳴りがひどくて
高所恐怖症よりそっちが辛かったです。

眺めは最高でした。

 
おはようございます

いよいよ今日からもう4月、早いものですよね☆

やりたいことしたいことがあるのに
それができずにいるのはもどかしいですよね
いろいろ準備をしているだけに、体が言うことを聞いてくれない

ですね~せめて1人の時間くらいはまったりのんびりしたいですよね
 
こんにちは

戦闘機のイラスト凄いです。
恐らく車を描くより相当難しい様な気がします。
車も良いですが戦闘機もリアルで格好良いですよ。
迫力が違いますね。
リールの準備も終わって、いよいよ釣りも戦闘開始でしょうか?

今日から4月ですね。このシーズンは好きですが、仕事を考えると早くこのシーズンを突破したいです。
 
こんにちは!

線画ご苦労様です。
動画もまたいいですね。
懐かしい機体が・・ロシア機は例の可変翼!
自衛隊は、子供の頃見た姿が忘れられない。あれはブルーの方だ^^;
最後のジャガー タキシーからテイク・オフ!
いつもの撮影シーンと重なり、カメラ持ってシャッタ切りたくて仕方が無いww
この二日間は、私も気の滅入る事ばかりでした。飛行機の画像や動画を見ると少しだ安らげます。
次のクルマが完成するのを楽しみに待ってます。

Re: タイトルなし 
>>ANTARESさん

こんにちは。

今日から4月、いよいよ春本番って感じですね。
昔の某三平の影響なのか、そちらの地方の春は綺麗なんだろうな~というイメージです。
って、あら!ペーパーで削られましたか!
ペーパーだと余計な部分も削ってしまうのでお勧めできない…って言い忘れてましたね(汗)
砂消しゴムだったら削る部分最小限で済むので今後はそちらの方がお勧めです。
うちの小型リール5台、全てPE0.3号に巻替えました。
トラウトや海の小物だったらこれで十分すぎると思われます。
体調はどうしても波があるので…何とかなるようにと願うだけですねー。
 
この時期はふわ~っとしてて私も疲労感で力が入らないですね~。

どうか無理せず、ゆったりされては如何でしょうか

線画クオリティの高さにニコニコさせていただいてます。

こちらは相変わらず製作に没頭してます。

そろそろお休みを少し頂戴しようかと考えてます。
Re: タイトルなし 
>>すてらさん

こんにちは。

5/5といえば…おおお…モロにGWですね。
岩国かぁ~…行き帰りで大渋滞にはまるの目に見えてるので行けないですね(汗)
多分ですが連休中は人混みも混雑も嫌なので引きこもります。
うちの近辺も観光客でごった返すのは毎年の事ですので…。

たしかに離陸の時とか耳に来る事ありますね。
機内与圧のしっかりしてない機種だと結構来ますよね…。
日本の航空会社の操縦士さんって穏やかに操縦されますけど、
海外だとかなりアレなとこも多くて。
急加速急上昇で「ひょえええ!」と思った記憶もいくつかあります(;'∀')
Re: タイトルなし 
>>荒ぶるプリンさん

こんにちは~。

ほんと、もう今年も1/4が終わっちゃったんですね…早すぎます( ̄▽ ̄;)
ぼやっとしてる間にすぐ年末ってなりそうです。

あれこれやろうかなと思っても動けないのは辛いです(汗)
ちゃんといつでも動けるようにだけはするんですが徒労に終わる可能性もアリで…。
何しろ身体が重たくて。重力がもうちっと軽かったらいいのにとか思います。

ここのところは出来るだけ人を避けて一人で居る様にしてるので、
用事で人の多い所に行くとそれだけで疲れます…。
Re: タイトルなし 
>>芽吹さん

こんにちは~。

確かに軍用機は乗用車の3倍くらいは描くのに力要る感じです。
こういうのってちみっと構図が狂っただけで全体が台無しになりますから…(汗)
小学校低学年の頃からこんなのばかり描いてるのですけど、
逆に見ればこんなのしか描けないって感じとも言えますよ(笑)
ほんわかとかわゆいものとか、まず描けないです。
釣りの方も一応臨戦態勢ですがあとは身体がどうなるかって感じです。
最悪は甥に手ほどきだけして、自分は座って甥の釣りを眺めるって感じになるかも…。

年度はじめで芽吹さんのお仕事も大変そうだと思いますが、
出来るだけ御無理なさらずですよ。
 
こんばんは(^ω^)

リール5個!
すごいですね~
そういえば自分の職場の先輩の車の後部座席にいつも竿が1本見えます。
得意先との接待は釣りだそうで…
趣味と実益を兼ねていて良いのではないでしょうか。

自分も中学ぐらいまでは釣りやってました。
友達に誘われて山奥の池に行ったら錦鯉がたくさんいて…
2匹ぐらい釣りましたが、
あんなデカい鯉を飼育できるような水槽も持っていなかったのでリリースしました。
後から聞いたらそこは鯉の養殖場だったそうです。
今思えばあの時は見つからなくて良かったなあと胸をなで下ろしています( ゚д゚)
Re: タイトルなし 
>>ひで郎さん

こんばんみ~。

ん?ああ、今回の線画は使いまわしの加工でして…( ̄▽ ̄;)
ネタも無いからってんで動画お借りして来ました。
戦後すぐから暫くの葉巻型の機体はあんまり魅力感じないですけど、
70年代の武骨なものは何だかかっこいいですよね~。
そうですねぃ、ブルーも今の可愛い系某機体より昔のT2の方がカッコ良かったかも。
離陸映像はさがせば結構出て来ますが、
飛行機写真されてる方にはたまらない瞬間でしょうね。
お仕事の方は落ち着かれましたでしょうか?この時期も特にバタバタして気忙しいですよね(汗)

次の…あ、すみません…ほったらかしーのです(汗)
Re: タイトルなし 
>>嘘か誠か博太郎さん

こんばんは~。

そうですね…今のぼんやりもやっとした気分が、いずれ5月病に繋がるのかなとかも思います。
普段から厭世観に付きまとわれてるのにそれが酷くなったら嫌だな…( ̄▽ ̄;)
ふふふ、ここ最近はこれ以上ないってほどゆっくりさんですよ(笑)
線画も…まあ模写なので大きな事言えませんがお褒め頂きありがとうございます。
博太郎さんも何気に模型製作のペース早めですよね。
それでいてあの完成度はすごいです。いつも「ほおお…」と拝見してますです。

そうですね…何事も休み休みがいいですよね。
と言いつつ自分はだだだだ!っと描いてはへばる、この繰り返しですが(笑)
Re: タイトルなし 
>>らすさん

こんばんは~。

リール…実はリールと名の付くものは大小合わせると16台あったりします( ̄▽ ̄;)
対象魚種によってサイズ変わるので仕方無くそうなってます。
接待で釣りってのも悪くないかもですね。
自分の周りでは接待=ゴルフってのが定番なんですが僕はゴルフ好きじゃない…(汗)
まあでも釣りはどっちかと言えば一人でぼーっとやりたいかも。

中学生くらいの頃って釣りする子多かった気はします。
うちの甥も、いままさにそれです。
高校に上がるくらいから、続ける子やめる子が分かれるのかな~。
ていうか養殖池で錦鯉釣ったらダメじゃないですか(ノ∀`)アチャー
子供だったらお説教で済むかもですが、大人の今だったら窃盗でお縄に…(汗)
いや~怖いですね~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

« »

01 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

いぬふりゃ☆

Author:いぬふりゃ☆
∠( 'ω')/シュワッチ!
瀬戸内生まれですが関西あちこちで夜釣りをします。
夜釣りの時は基本的に全身黒づくめであります…
基本釣りブログでしたが模型やお絵描きも結構混じっております。

☆ 御注意 ☆
管理人はHFPDD(高機能広汎性発達障害)の診断を受けており、
それに付随したAD(適応障害)の後遺症を抱えている関係も有りたまにブラックなボヤキなどが入ります。
若干暗くてヤサグレてるのはそういう仕様です。
ご理解の上で閲覧下さい。

尚、上記の事柄に否定的な方や攻撃的な者との交流は致しませんので悪しからず御了承下さい。

訪問者の数
地球儀
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
かれんだぁ
さくらカレンダー
 
 
QRコード
QR