☆Hogering LineBreaker☆

釣りしたり絵を描いたり模型ったり…。

あらたなる頂き物です~♡ 

みなさんこんばんは(○´□`)b

本日は昨日までと打って変わって余裕のあるいぬふりゃ☆です。

いきなりどうでもいい話なんですが、某ゲゲゲのアニメ第6期のネコ娘を初めて見て吹いた(笑)

なんですかこれすでにネコ娘ちゃう様な…これも時代なのかな…( ̄▽ ̄;)

もし水木先生がご覧になったら何と仰るか…まぁいいですが(汗)

それは良いとしてですね。

これまた普段よりマターリとお付き合い下さっているTYPE MM04さんより、イラストを頂きました!

っていうかお描きなられた御本家の方より先に載せてしまって良いものかという気もしますが…どうだろ(汗)

MMさん、絵を始められてまだそんなに経ってないと仰るのですが、作品群は何気にハイクオリティです。

で、頂戴しました作品はこちら…


arummsan041201.jpg

どーーん。

なんとっ!キャンギャル風になったある子さんです~(((o(*゚▽゚*)o)))

MMさんはうちのヘン子達の中ではある子さん推しだと仰っておられたのですが、その愛が高まってついに作品をお描きになるまでに…いやはや有り難うございます。

何気に全体のバランスも良いし可愛いし…何と言うか、今作も含めて皆さんが描いて下さるうちのアホの子達って、僕がいい加減に描いてるモノより数段カワユクなってませんか(驚)

もう…アレよね?僕が描かなくても…良い様な気がするんですが( ̄▽ ̄;)

で、よくよく見ると今作では右手に持ってる丸い物体にちゃんと「童夢」のロゴがっ!!

御本人は触れておられませんが、こういう感じの描き方は結構手間暇かかったのでは…おおぅ…。


arummsan041202.jpg

シンプルに肩回り腰回りの装飾と背景無しでレオタードのみになった姿がこちら…。

この…えもいわれぬムチップリ加減が…えっちですね…(〃ノωノ)


MMsanarukao01.jpg

顔部分の拡大。

よーく見ると眼の描き方とかすごく研究して下さったのがわかります。

胸にもしっかりロゴが入ってる…。

そして…さり気なくB地区が…(〃▽〃)ポッ


arummsan041203.jpg

すでにお気づきだと思いますが、このMMさんの作品は僕が以前に描いたクルマの模写絵に合わせて描いて下さったものになります。

こういう使い方もおおいにアリですよね。

言うまでも無く、コスの色合いとかもクルマの色に合っててばっちりですね。

僕自身はキャラと乗り物は全くの別物扱いにしてるので一緒に描く事は無いですが、皆さんがお好きなようにアレンジして下さるのは大歓迎です。

という感じで…改めましてMM04さん、ステキな作品を有り難うございました!<(_ _)>


Bk030906.jpg
ブー子「ああっ!ある子が!何で?どうして?!
    こういうセクシィコスで目立つのはこのアタシであるべきだと思…」(`皿´メ)キーッ


Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノウルサイ!


suzune030902.png
鈴音「何かが足にあたった…

gk030901.jpg
ゴリ子「ある子…すっごくえっちな格好…。何かの心境の変化とか?(汗)」

suzune030902.png
おっ〇いが…

Sa030901.png
ある子「えっ…いえ、あの、その…(汗)」(///ω///)

suzune030902.png
おっ〇いが…

gk030901.jpg
「鈴音もおっ〇いおっ〇いって言わないの!」(▼皿▼##)

Sa030901.png
「何と言えば…先様の御意向に合わせて流れ的にこういう感じに…」(;・∀・)

gk030901.jpg
「まぁいいわ…。詩織だったらチョーシに乗ってやらかしそうだけど…
 ある子だったら表向きには自重してくれるような気もするしね?」(¬¬;)

SS031301.png
詩織「呼ばれてないけどじゃじゃじゃじゃーん♡詩織ちゃん登場~♡」(・ω<)

gk030901.jpg
「いやホントに呼んでないから」(ㅎ-ㅎ;)

SS031301.png
「え”……(汗)」(@_@;)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: まぁ色々

TB: --    CM: 22   

コメント

ある子さん、かわい~~~い❤(´◇`人)❤❤❤
キャンギャル…?って言うんですか?よくモーターショーなどで車の側にいらっしゃる美女たちは❤
着ている服も、近未来風でかっこいい!!

…鈴音さん、いい性格してますね。見てる分にはとってもタイプ…❤(・-・)❤

名路野えむ #- | URL | 2018/04/11 20:30 | edit

こんばんは。

6期のゲゲゲの鬼太郎のねこ娘は話題になってますね。
ビジュアルは見ましたが、仕草も萌えキャラ(ツンデレキャラ?)化
しているのでしょうかね。

TYPE MM04さんの描かれたある子ちゃん、可愛さとセクシーさが
合わさって、とても良いですね。

ひもたか #J9QgpxCQ | URL | 2018/04/11 22:42 | edit

わぁー

ご紹介下さりありがとごさいますぅ。
童夢零がうれしくってお礼に
描かせていただきましたー。
押しに弱いある子ちゃんに無理
言ってこんなカッコさせちゃいました。
こちらの記事のコマーシャルを
させていただきたく、
ある子ちゃんのイラスト一枚
お借りしました。ご迷惑でしたら
おっしゃって下さいね。
でわ素敵にご紹介くださり
ホントにありがとごさいました。

TYPE MM04 #LkZag.iM | URL | 2018/04/12 00:40 | edit

こんばんはです(^^)/

新ゲゲゲ、猫娘の発表があった時はびっくりしましたね~。初代と比較してしまうと美少女具合がまるで…。やはり時代ですね。

最近はある子様の出張が大変そうですね。嬉しい出張かとは思いますけど(^^♪絵を始めたのは最近との事ですが、素晴らしいある子様ですね!太もも周りのむっちり感…コスチュームでさらに引き立てられているように思います。この辺りはセンスですね(^^♪

ごにぎり #- | URL | 2018/04/12 01:16 | edit

おお!ばんざい号の擬人化・・・
あれ?ある子さん・・・

・・・の擬人化?( ´_ゝ`)
(擬人化から一旦離れます)

こーれは元気になっちゃいますね!
気合い入ったレースクイーン(風?)のカンワウィーある子ちゃん(*´▽`)vですし!!
むっちり感もそうなんですけど目に見えてバランスが良くなってるがすごい!
車とぴったりの一体感ある描き方に拍手!!
よかった(*`・ω・)ゞね!

みけねころんそう #- | URL | 2018/04/12 06:29 | edit

こんにちは

お~MMさんの作品ですね!
MMさん、色んなお宅のキャラを上手に描かれており、自分はヘッポコですから~と謙遜しているけど、ハイレベルですよね。
MMさんらしく、ちゃんとB地区も描かれているし・笑
車とマッチしている描き方でカラーもバッチリですよね。
皆さんイラスト上手で素晴らしいです!

芽吹 #- | URL | 2018/04/12 07:55 | edit

おはよーございます(^^)
おお!?いぬふりゃ☆さんのクルマ絵とキャラのコラボ…!絵になりますねー( *´艸`)
先に描いて頂いて具体的にイメージが湧きました。
やっぱりこの組み合わせはアリなようですね。。。
わたしもこの路線で相互リンク絵制作させてもらうつもりなのでよろしくお願いしま~す★
ある子さんの衣装、すごくカッコ可愛いです、おぱーいの細部もセクシーでドキドキします(≧▽≦)!

雪愛 #Tl.dhcQw | URL | 2018/04/12 09:12 | edit

Re: タイトルなし

>>名路野えむさん

こんぬちは。

ね~!めっさめさ可愛いですよね。ウチで出す絵より数倍は可愛いです。
実際にショーでこういうおねいちゃん見かけると「車見えねえよ邪魔だよ!」って思っちゃうんですが、
こういう感じのイラストだったら全く問題無しですね。
服装…みなさんいろんなカッコで描いて下さるので楽しいです。

鈴音さんは…まあこんな感じですが…え?好みのタイプですか?
えむさんひょっとしてドMなのかなぁ~( ̄▽ ̄;)

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/04/12 16:06 | edit

Re: タイトルなし

>>ひもたかさん

こんにちは~。

そうなんですか…あれってそんなに話題だったのですか…。
世間の事にうといので知ったの最近なんですよ(汗)
どういう性格付けされてるんでしょうね。仰る様に萌えキャラ的な…??

MMさんのお描きになったある子さん、めっちゃいいですよね~。
僕が描くよりずっと良いような気がするんですが…。
実際のMMさんもこういう感じの路線を目指されてるのかな?とか思ったりします。

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/04/12 16:11 | edit

Re: わぁー

>>TYPE MM04さん

こんにちは~。

こちらこそ、きれいに可愛く描いて下さって有り難うございますです。
ひょっとしたら僕の模写ったクルマよりお時間掛ったのでは…。
バランスよくまとまっていて凄いですよ。

ある子さん、この衣装を渡されて「え、これ着るんですか…?(汗)」
とか言いつつもなし崩し的に流されて…って感じがしますよね(笑)
ブー子さんなら勇んで着そうですが…。
ん?うちの絵を一枚ですか?
どうぞご自由にお持ちになって下さい。
迷惑なんて事ありませんよ。へぼい絵で宜しければどうぞ…。

改めましてステキな絵を描いて下さって有り難うございました。
もうしっかり保存済みですよ。(ФωФ)フフフ・・・

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/04/12 16:20 | edit

Re: タイトルなし

>>ごにぎりさん

こんにちは~。

新猫娘、ごにぎりさんも御存知でしたか。
それまでの感じと変わり過ぎててビックリでしたね。今までの感じでは今はウケないんでしょうね…(汗)
何でもかんでも萌え萌えなのもどうかと思うんですが…。

どういう訳だか最近ある子さんが多忙な身です。一番の地味子でしたが急に脚光が??
でもこうして皆さんが描いて下さるのはありがたい事ですね。
僕も思うんですがMMさんはかなりのセンスの持ち主ですよね。付け焼刃なニワカではこうは行かないと思います。
衣装もよく考えられてる感じ&丁寧な描き込みが素晴らしいですね。

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/04/12 16:42 | edit

Re: タイトルなし

>>みけねころんそうさん

こんぬちは~。

>ばんざい号
このみけーさん独特の言い回しが何とも言えません(ノ∀`)
ある子さんの擬人化…ある子さんって一体何者?(笑)

今年からはF1でもぐりっどがーる(キャンギャル?)廃止みたいですけど、
こういう感じで絵にするのは全然おっけーですよね。
リアルのキャンギャルってアホっぽくてどうも…ですけども。
MMさん、描けば描くほどレベルUPされてますよねえ。期待の新星か!
うまいこと衣装も車体の感じに合っていますし、デザイン力もすんばらしいですよね。

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/04/12 16:50 | edit

Re: タイトルなし

>>芽吹さん

こんにちは~。

MMさんの作品、初めて見せて頂いた時から「!!」って感じましたが、
それから描けば描くほどにレベルが上がってる感じがして凄いです。
これは何と言うか、持って生まれたセンスみたいなものだと僕は感じています。
そうですよB地区ですよ!パッドもニプレスも無しですよ!(≧∇≦)キャー!
なにげにある子さんのB地区初公開かも知れません!
後から描き足すとタッチとかちぐはぐになりがちですがその辺もバッチリ合ってますよね。
もうこうなると僕はキャラ絵は皆さんに丸投げで良いのではないかと…( ̄▽ ̄;)

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/04/12 17:04 | edit

Re: タイトルなし

>>雪愛さん

こんぬちは~。

ねぇ…すっごい出来栄えですよねえ…MMさんの絵…(◎_◎;)
芽吹さんへの返信でも言いましたけども、後から描き足すと上手く合わなかったりしがちですが、
そこんとこもバッチリでセンスを感じます。
てか、なぬ!雪愛さんもこの路線ですか!どれでもお好きなのでやっちゃって下さい!(≧∇≦)
ボンボンと活用して下さっておっけーですよよよよ!

>おぱーいの細部
皆さん見るとこはやっぱりそこかー!(笑)
それとふとももですね!おぬしも好きよのう…(ФωФ)フフフ…

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/04/12 17:12 | edit

すっ、すごい~~!!∑(゚◇゚///)

近未来コスチュームのある子たん・・!
コスのデザインも、後ろの車のデザインと合わせて
いるんですね!
ある子たんのぱっちりお目目とか、サラサラヘアーとか
すけすけb(略)・・・とか、表現力も高いですね~!
MMさん、高性能すぎですよ~!

話題変わりますが、我が家でも子供たちと一緒に
鬼太郎見てます(笑)
猫娘の等身にも度肝抜かれましたが、ツンデレ設定も
なかなかでした・・・( ̄∇ ̄;)

虹きゅーぶ #4JJWeNls | URL | 2018/04/13 13:40 | edit

Re: タイトルなし

>>虹きゅーぶさん

こんばんみ~。

これすごいですよね~。
ちょっとイケズな見方しようとしたってケチの付け様が無い感じ!(≧∇≦)
コスデザの秀逸さもさることながら、髪の色をこうしたのは実は凄いのではと…
基本色のピンクだと絶対浮いちゃって合わないですよね。
そしてどっちかと言えば子供体型なある子さんがないすばでいになってるのもポイント高い!
僕もMMさんは隠れてるポテンシャルがまだまだ有るのではとおもっちょります。

虹箱家でもあの猫娘ちゃん御存知でしたか。僕はアニメは見て無くて設定資料見ただけなんですが、
実はねづみをとこに対してツンデレだったり…流石に無いか( ̄▽ ̄;)

そういやワシ、今頃になって高機能広汎性発達障害という診断結果がでました。
過去に罹患した酷い適応障害も上記の影響が大きいという事らしいです。
今中一の甥にもその気があって姉が色々障害について勉強中なんですが、
書かれてる内容見て「これってまんまうちの弟(僕)やん…」と解ってたって言われました。

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/04/13 22:53 | edit

MMさんが描いたある子ちゃん、すっごい可愛いですよねー(*´∇`*)
近未来風のメタリックなキャンギャルというのがいいですよねー。
いぬふりゃさんの描いた車と合成してもまったく違和感ないし、
素敵なコラボだと思います。
MMさん、描くたびに絵が上手くなってますよねー。

鬼太郎は自分も見ましたが、猫娘がすごい美人になってましたよねー。
賛否両論あるけど、あれはあれでいいんじゃないですかー。
鬼太郎がすごい美男子になっちゃったら見ないけど( ̄▽ ̄;)

ponch #7yu2AX4I | URL | 2018/04/14 19:02 | edit

Re: タイトルなし

>>ponchさん

こんばんは。

ねぇ~…めっちゃめちゃキュートですよね♡僕もびっくりしました。
クルマが今見ても未来的なんですが、衣装もそれにバッチリ合ってて凄いです。
そういえばこのクルマ、高さが1m無いのもあってスペック上僕は大き過ぎで乗れません(笑)
絵心が無い人だと残念ながら上手になるのに凄い苦労が要るみたいですが、
MMさんの場合は元のポテンシャルの高さもあって上達が鬼速ですよね。
これはいずれ…凄い事に…。

ねこむすめですが、まぁ多分…今の流行りの流れ上ああなるのは仕方なかったのかなぁ~(汗)
段々と元の面影が消えて、来るトコまで来たなと(ノ∀`)
でも、数十年後に見たら「なんじゃこりゃ?」って感じだと思いますよ。
今の萌えブームも後々の黒歴史になる気がしています。

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/04/15 17:09 | edit

出遅れましたが、MMさん版ある子ちゃんのメッタメタに可愛いことったら…!
いぬふりゃ☆さんのイラストにもバッチリ合ってる超クオリティにも感動しまくっておりました!

そして、ちょっ
ゲゲゲな!

あたしもなんだと猫娘!
と思ってたんですが、意外と6期の出来は…かなり好きです。
全然アリです。鬼太郎に萌えるとは思わなかったですよ。

ぴょん吉 #- | URL | 2018/04/16 21:47 | edit

Re: タイトルなし

>>レッドキン…ぴょん吉さん

出遅れ周回遅れ乗り遅れ、お気になさらずですわよ~(/・ω・)/
ねー、ごっつい可愛い感じで描いて下さってますよね。
MMさん、描けば描くほどレベルUPしてて、この先がすっごい楽しみですよ。
持って生まれたセンスというのは侮れないですよね。うん。

げげげですけど今期のって出来は良いのですか。
実はまだ一回も見て無くて、せいぜい設定資料見ただけなんですわ(笑)
きたろーに萌える…水木先生も吃驚やな…(汗)
どうでもええですが、芸人のキンタローさんって最近見ませんね。

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/04/17 11:15 | edit

こんばんは。こちらはとっても美人可愛いMM様のある子ちゃん!
ぱっつんヘアー、くりくりおめめ、ナイスバディ…再現ばっちりで
むっちりふとももにくぎ付けです♪メカニックな感じの質感も凄い…!
ある子ちゃん推しとしては、素敵ある子ちゃん、ごちそうさまでした!
ふりゃ様の車の絵との相性もばっちりで素晴らしいコラボです☆ それと
今のゲゲゲのネコ娘、なんだか今の時代のニーズに合わせた感じが(笑)

先日はコメントありがとでした☆…ふりゃ様が卯月がしまむーと
呼ばれていると知ってる…だと…!?とビックリでした(笑)
私のPCは、しまむーでググっても普通~に可愛いしまむーが
たくさん出てきましたよ~!?…なぜでしょう?(笑)

私の絵は…今回のような比較的新しい作品は基本的に下絵超アナログ+
塗りめでばんが基本になってますね。…下絵は昔からアナログじゃないと
難しいです(汗)ペンタブなかなかです…!メリハリ付きすぎると自分風味
ぶっ飛んじゃいそうですね…!今の所、エアブラシ塗りメインですが、
ペン入れした時はグラデ使ってみるのも良いかな~と思ったりです!

そしてふりゃ様の呪い…!?まっ…まさか…女の子の
お尻やえっちぃ絵が描きたくなっちゃう呪いですか!?(笑)
ちなみにえっちぃ絵はこの前別の所で出してきました~顔だけですが
(苦笑)個人的に呪いと言えば…昔少女漫画誌で連載していた
「呪ってあっこちゃん」と「地獄少女」を思い出しましたね。


いつも丁寧なお返事もありがとです!先日のみけねこ様作品はぴゅあな
お心で描かれたのでしょうね。それから、前々からお話している
ミュウレタスコス鈴音ちゃんを描くにあたって、美尻の持ち主様に
その方のお写真を参考に描かせて頂く許可を得てきました!
…MM様の事です(笑)そのおかげで制作快調です♪線画はできてまして
後日色塗りして完成した作品をメッセージで送らせて頂きますので
いきなりメッセージがきても驚かないで下さいね~。

声優さんは…なんとなくですが、個人的にある子ちゃんは
キュアパインみたいな感じの、高すぎないおっとり系でも
キュアアンジュのような高めのおっとり系でもどっちもアリだなぁ
…みたいな感じですね。やはり声もおっとり系のイメージです。
ボールの件は激しいのもOKです(笑)では読んでくださり、ありがとでした!

風月時雨 #- | URL | 2018/04/18 17:37 | edit

Re: タイトルなし

>>風月時雨さん

こんにちは。

MMさんがお描きになると同じある子さんでも数段はかわゆくなってますよね。
そしてよく見ると描くにあたっていろいろ研究して下さったのがわかります。
色味もあれこれお考えになった結果こうなったのでしょうね。
こんな細やかなところも凄いと思います。
げげげのあれ…うんまぁ、多くは語るまい(笑)

まあメディアでの露出もそれなりにありますから、僕でも知ってるもんは知ってますよ~。
でもゲームとかに手を出そうとは思わないですけど。
うちでぐぐるとけしからんのが多くヒットするのは…ユーザーの誰かさんが穢れてるからですぬ(笑)
僕も基本は全てアナログ下絵ですけど、線画にする時にデジでかなり修正入れるので、
捉え方次第では下絵もデジ…と言えるのかも。
特に古い乗り物になると曲線少な目なのでデジにしても描きやすいのはあります。
エアブラシも実は多用してますよ。でもそれを更にぼかしたりするのでよくわかりませんが。
グラデも使い方次第ですかね。使えばいいってもんでも無いし…。

>「呪ってあっこちゃん」と「地獄少女」
ぐぐってみましたが意外に絵面が可愛かった。流石風月さん好み…( ̄▽ ̄;)
僕は某楳図先生的な何かを予想してましたが…。
てか、鈴音絵をお描きになるに際して美尻云々…
やっぱり呪いが効いてるではありませんか(笑)
メッセはだいじょーぶです。
密かに色々な方からよく届いてますから慣れておりますよ~。

声ですが、挙げられたキャラの声を両方聴いてみましたがなるほどこんなイメーヂなのですね。
毒気が皆無で優しい感じ。
ある子さんのイメージは優しい感じなんですな~。
キャラ変して鈴音以上の暴虐っ子にしてやろうかしら?(*´艸`*)
とにかく最近あまり自分で描きませんが、皆さん描いて下さるのがありがたいです。

いぬふりゃ☆ #- | URL | 2018/04/19 16:11 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

訪問者の数

地球儀

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

かれんだぁ

QRコード