☆Hogering LineBreaker☆

☆Hogering LineBreaker☆

釣りしたり絵を描いたり模型ったり…。


出来たった。

みなさまこんにつは。(/・ω・)/

えーと、前置きはすっ飛ばしまして…先日から塗りを始めていたくるまの絵ですが、

なんとか塗り塗りも終わりましたのでとりあえずUPってみま~す。

色味とかそれなりにうそんこ入ってますがまぁ…気にしない方向で夜露死苦!


DMC12kasei01-2-2.jpg

ということでどーーん。

一部では今でも根強い人気を誇る例のあれ(笑)大きめ画像はこちら。

大ヒットしたあの映画シリーズで一躍有名になったというあの車ですよおっかさん!

まぁいまさら言うまでも無く模写ですけどね。背景はフリー素材を加工して貼り付けです。

しかしこれ…線画化と塗りをひっくるめて一か月以上かかってるな~。我ながら何というグータラ(汗)


arummsan041203.jpg

以前に出したこれ(+MM04さん作のある子さん)と似てるかもってお話がちらほら…でしたが、

似てる?…ん~似てるかな??どうでしょうか…。


ついでにこんな事やって遊んでみた~♪

DMC12kansei02-1-1.jpg

キャラもの背景用の素材を貼ってみたり…うーんやっぱり全然合わないですね…( ̄▽ ̄;)


このクルマ、上記の通りそれなりに有名ですが、製造メーカーさんがこの一車種だけ作ってあえなくポシャって消えたお話は御存知でしょうか?

DMCは「すげーの作るぜっ!」と理想に燃えていた会社だったのですが、あれこれ上手くいかず…

やっぱあれなんだな、理想だけでは上手くいかない様に世の中出来てるんですね(;´Д`)

でも僕としては現実を無視してでも夢のあるクルマを作ったしゃっちょーさんには拍手喝采です。


あ、それから余談ですがブログタイトルの「ホゲリング…」ってなんだべや?という事を御訊き下さる方がたまに…

なので解説すると、

釣りの用語?俗語?で、一匹も釣れなかった事を「ほげた」と言う事があります。

で、ほげりんぐ…とは現在進行形のほげ=万年ほげ続け…という意味の造語で、

更に、ラインブレイク=釣り糸破断…と云う意味ですので、すなわち「全く釣れない上に糸切れまくり野郎」という意味合いのブログタイトルなのです。

うん。そゆことです。( ̄ー ̄)ニヤリ


gk030901.jpg
ゴリ子「The power of love is a curious thing
    Make a one man weep make another man sing♪…って歌の映画のあれね」

ponchsankara031301.jpg
管理人「ゴリ子さん、昔の映画の歌までよく知ってるな」

gk030901.jpg
「昔の映画も面白いですからね。あたしも管理人と同じでドクが好きなのよ」

ponchsankara031301.jpg
「…あれもある意味あたまおかしい系…もとい、ぶっ飛んでる系だが…
 ゴリ子さんって十把一絡げでおかしい奴が嫌いって事でもないんだな。知らんかった」

gk030901.jpg
「あたまおかしい…ひょっとして詩織の事ですか?(汗)」

SS031301.png
(頭おかしい子)詩織「何ですか?~何か呼びました~?」(。´・ω・)?

gk030901.jpg
「あんたは頭おかしい上に変態だからね…何かと想像の斜め上をぶっ飛んでるわ…」(-_-;)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments
 
今日は、完成お疲れ様です。
塗りに苦労されたようですが、綺麗に仕上がってますよ。
こうしてみるとあの低い姿勢も見てとれるので良いですね。
 
こんにちは。

デロリアンってマイナーなクルマなので、当時僕の周りでは映画の中の空想のクルマだと思われてましたね。懐かしいです(^-^)
シュワちゃんのハリアーもVTOLを知らない友達が空想の飛行機だと思ってたり…(笑)
 
あの映画、初公開の時に観てぶっ飛びました。
劇場に3回足を運びました。もちろんビデオが出てからは購入し、繰り返し観たものです。
多くの映画が製作公開されてますが、あれほどの衝撃は今でも他にありません。
絵に関してでなくすみません。
 
こんばんは。
並べてみると、うん。
似てないですね(笑)
意外とピンク♥の背景がカワイイ。
荒野でウイング開けてると中がじゃりじゃりになりそう。。。
 
こんばんは!
デロリアン完成しましたね。おめでとうございます。
感謝一杯です。好きな人沢山いると思うので、きっと喜んでいるでしょう。
メーカー様、確かに手放してますよね。しかし、今でも再生産の話があるのは、やはり凄いw
ホゲリング・・・私みたいだww
ドルショウでは、また1枚イラストを持っていこうと思ってます。許してねw
 
こんばんはです(^^)/そして完成おめでとうございます!
いつもながら素晴らしいイラストですね!

荒野の背景だとやはり3を思い出しますね。ハートのファンシーな背景は予想斜め上でびっくり、そして笑いましたw

ドクはコミカルですがかなりマッドな科学者でしたね。でも人情味があって私も好きなキャラクターです。
 
おはようごさいます

色味もどことなく年代にあわせて
レトロっぽい雰囲気がしますね☆

あっそうなんですね理想に燃えてはじめたけども1車種だけで><

ゴリ子さんはきっと発音もいいんだろうな
そしていつもまとめたり歯止め役としてご苦労様ですよ><
 
いぬふりゃ☆さんこんにちは~。
世間は連休モードですが、この暑さ。
体調はいかがでしょうか?
先日はコメント有難うございましたv デジタル時代ですが
やはり漫画?はアナログで描くと落ち着きます・・・

そしてデロリアン完成おめでとうございます!!
昔高速でデロリアン走ってるの見たなぁと懐かしく思いました。
そしてゴリ子さん色々知ってる!と思ったらドクが好きだとは・・・(笑)

そして「一匹もつれなかった=ボウズ」と思っていたので
ブログタイトルにそんな意味があったとは初めて知りました!
Re: タイトルなし 
>>嘘か誠か博太郎さん

こんにちは。

ありがとうございます。きれいと言って頂けて何よりです。
塗り…もう少しメリハリ感出したかったですが結局こんな感じになりました…( ̄▽ ̄;)
色自体にメリハリ無いので仕方ないかな~…。
基本、模写なので見たまんまですが特徴でてますか?良かったです。
Re: タイトルなし 
>>さかえ21さん

こんにちは。

DMC12も特異な形状なので、創作上のものと思われても仕方ない感じは確かにありますね。
僕は初めて映画で見た時「タマ数少ないのにこんな風にしちゃっていいの!?」って思いました…。
シュワ氏のハリアー…ええと、何という映画でしたっけ…
たしか自分の子供(だったかな)をハリアーで救出するんでしたよね。
まぁあれもぶっ飛んだ乗り物ですよね確かに…。
Re: タイトルなし 
>>ミドリノマッキーさん

こんにちは~。

マッキーさんはあの映画を劇場で3回もご覧になったのですか…。
僕はTVで放送されて初めてみたクチです(笑)
さらにビデオも…本当にお好きなんですね。好きな映画は何度でも見たくなりますよね。
確かにあの当時(僕は子供でしたが)だとエポックな作品だったかも知れません。
どうでもいいんですが、主演のMJの目つきが僕の兄のそれとそっくりです(笑)
Re: タイトルなし 
>>バケツさん

こんにちは~。

あ、やっぱり。しげしげ見比べると「やっぱり違う?」ってなりますね(笑)
お?ピンクの背景お好きですか??
ふーむ…こういう系もありなのかな…ちょっと参考にさせて頂きますね。

>中がじゃりじゃり
いやいやいや~、亜米利加の方々は大雑把…ではなく気が大きいので、
多少そんな風になっても気にしないのですよ。多分(笑)
Re: タイトルなし 
>>ひで郎さん

こんにつは~。

ありがとうございます。ちょいと手こずりましたがこんな感じで…。
そうですね…今は結構有名で人気車種のひとつになれたっぽいですけど何で売れなかったのか…。
やっぱりお値段とかが問題だったのかな~。
でも再生産の話があるのですか。出すなら変にいじくらずオリジに忠実にやって欲しいですね。

ホゲ云々はあれです、釣行回数に比べて自分の釣果が乏しいとこからも来ています。
何事もなかなか上手くいかないのは共通事項ですね(笑)

ん?絵ですか?お好きなのどーぞ。
Re: タイトルなし 
>>ごにぎりさん

こんにちは!

有り難うございます。模写でしかないのですが素晴らしいと言って頂けてこっぱずかしいです(;´∀`)

背景ですが、メインがアメ車なのでアメリカな風景がいいかなと思ってこんな荒野になりました。
ピンクなハートは…どうなるかなと思って貼り付けてみたんですが、
やっぱりかなりのミスマッチでしたね~。でも笑って下さって良かったです(笑)

ごにぎりさんもドクお好きでしたか。
あの目つきとかかなりやば目ですけどいい味出してましたよね。
Re: タイトルなし 
>>荒ぶるプリンさん

こんにちは~。

実は色はくっきり目にしようとしたんですが、実車の色がぼやけてるので真似したらこんな感じに…(汗)
それでもレトロっぽく雰囲気ありますか~。良かったです。
まぁそうですね…これ造ったDMC社に限らず何事も理想と現実のバランスが大事なんでしょうね…。
夢ばかり見てもどうにもならんという(汗)

ゴリ子さん、多分ヒアリングもしゃべりも結構なもの…なのかも知れません。
かたや詩織さんはじっちゃまが北欧人の設定ですが日本語以外喋れない感じです。

さて、ゴリ子さんの苦労が報われる日は来るのでしょうか…。
Re: タイトルなし 
>>りえ太さん

こんぬつは!

連休前半戦も終わりましたね。
こちらは他府県や海外からの来訪者が怒涛の様に押し寄せてえらいこっちゃです(汗)
うちは山の中なので平地よりいくらか涼しくて助かってますよ。
体調の方は…まぁあいかわらずですね( ̄▽ ̄;)

でろりあんですがゆうに一か月以上かかりましたが何とか終わりました。有り難うございます。
高速道路で遭遇されましたか。流石はTOKYOですね…。
うちみたいな田舎は軽トラとかミゼットとかの方がしっくり来そうです(笑)
ゴリ子さん以外の面々は基本的にあんぽんたんですけども、
ゴリ子さんだけは別格です。一応僕の持ってる知識はすべて移植されてます。って、ぼくもあっぽちんですが…。

ボウズという言い方が一般的だと思うんですが、
一匹も釣れなかったのを意味する言い方は「ホゲ」意外に「デコ」とか「ズルムケ」とか「ハゲ」とか…
まぁいろいろ言われておりますね(笑)
でろりあ~ん 
わおタイムマシーンできましたねー。
この車も好きなんですよぅ。
USJに実物あったけど
なくなっちゃいましたモノ
ここでまたホンモノみたいに
すっごくカッコいいデロリアン見られて
うれしいのですー。
毎回ホントにすごい再現度ですねっ。
はー。美しいのですー。
えへへ。MMの大好きな零と
アル子ちゃんも出していただけて
幸せです。ありがとごさいます。
Re: でろりあ~ん 
>>TYPE MM04さん

こんばんは~。

ぬぬ!こっちも実はお好きでしたか!そうだろうなとは思ってましたが(笑)
USJですか~…すぐ近くて釣りしてたのに実は入った事無いんですよ。
どうもああいう賑やかなスポットって苦手で…(汗)

カッコ良いと言って頂いて有り難うございます。
なんたって写真を見ながら描いたのでそれっぽくはなりますよ~(/・ω・)/
描き方はある程度決まってるのでクオリティはぼ一定だと思うんですが、
これよりは落とせないっていう最低ラインも一応あります。
MMさん作の作品もあれです、頂いたからには活用させて頂きますよ~(*´艸`*)ウフフ
 
完成おめでとうございます!
レトロと近未来が融合したよな不思議なお車…!
重厚感と見事な光沢のデロリアン×ピンクの背景の違和感(笑

デロリアンて、バックトゥーザフューチャーで観たタイムマシンだと思ってましたすみません…!

そしてゴリ子さんて発音も歌もめちゃめちゃ上手そう!
Re: タイトルなし 
>>ぴょん吉さん

こんぬちは。

ふふふ。ちょい時間かかりましたが出来ました。有り難うございます。

レトロと未来か~なるほど…。
確かに40年近く昔の「未来っぽいクルマ」ですからね。そういう感じにも見えるかも。
ピンクの背景、お気に召しましたでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ

まーあれです、実際のクルマはやっぱりマイナー車種ですから、
映画の為にデザインして作られたって思う方が居られるのも仕方ないですよ。
てか、そういう風に思っていても別にいいような気もしますな(笑)

ゴリ子さんは外国語の発音は良いと思われますが歌はどうでしょうね~。
少なくとも萌え声の美声ではない設定ですからぬ(笑)

« »

01 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

いぬふりゃ☆

Author:いぬふりゃ☆
∠( 'ω')/シュワッチ!
瀬戸内生まれですが関西あちこちで夜釣りをします。
夜釣りの時は基本的に全身黒づくめであります…
基本釣りブログでしたが模型やお絵描きも結構混じっております。

☆ 御注意 ☆
管理人はHFPDD(高機能広汎性発達障害)の診断を受けており、
それに付随したAD(適応障害)の後遺症を抱えている関係も有りたまにブラックなボヤキなどが入ります。
若干暗くてヤサグレてるのはそういう仕様です。
ご理解の上で閲覧下さい。

尚、上記の事柄に否定的な方や攻撃的な者との交流は致しませんので悪しからず御了承下さい。

訪問者の数
地球儀
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
かれんだぁ
さくらカレンダー
 
 
QRコード
QR