☆Hogering LineBreaker☆

☆Hogering LineBreaker☆

釣りしたり絵を描いたり模型ったり…。


先日は有難うございました

みなさま…先記事では弟(愛犬)及び僕自身にも、公開非公開問わず多くの励ましといたわりのお言葉を頂戴しまして誠にありがとうございました。

みなさま、本当に暖かいお言葉を頂いて重ね重ね御礼申し上げます…<(_ _)>

僕の気持ちは大丈夫です。また独りになりますが、生きているものは必ず最期を迎える。

その自然の摂理はよく解っていますのでこれも定めだと受け入れようと思います。

予定している墓所は亡き妹の墓標のすぐ真横。人間も犬も僕は分け隔てしません。

こうなる事はもうわかっていましたので多少波が立った僕の心もいずれ収まるでしょう…。



なんとなく…聴いていました。

「長い坂の絵のフレーム」とかもいいですね…。気になった方はぐぐって聴いてみて下さい。


そういえば皆さんのブログ、ここ最近お邪魔はするもののどこにもコメントの一つも残さず申し訳ありませんでした。

頭の中が白くなってしまっていて何も考えられず、変な事を考えも無しに書いちゃいそうでしたので敢えて記事を読ませて頂くだけにさせて頂いていました。


ここのところ僕はやっぱり心が落ち着かず…

愛犬ちゃんが安静に寝ているときはやはり手持無沙汰ではあったので模型でも作って時間をやり過ごすか?とか思いまして…


0505dm01.jpg

これでもやってみるかと、1/100スケールのMS09ドムの箱を開けたは良かったですが…

あまりのパーツの多さに戦意喪失( ̄▽ ̄;)

見ただけでおなかいっぱいになりました…。でも塗装は楽そうなんですけどね。


0505hrr01.jpg

って事で次は1/48スケールのシーハリアーを開けてみる。

これは部品点数は少なめですが、見るからに塗装が大変そうです…(汗)

う~ん…ドムとシーハリアー…組むのが大変なものと塗装が大変なもの…どっちもどっちやな。


0505dcl01.jpg

こんなのもありますよ。大量のデカールの山(の一部)

これが出てきたって事はあれよね?やっぱり何か作れって事かな…( ̄▽ ̄;)

まあそのうち…前向きに検討させてもらいますですだすどす。


pp050401.jpg

オマケ画像。僕がユーラシア横断の旅をした時に持っていたパスポートも出て来ました。

ほとんど塗りつぶしてモザイクで、何が何やらさっぱりやわ!って感じですが…

少なくとも僕が正真正銘の日本人だという証明になりますぬ(笑)

ま、そんな感じです。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments
 
最近みたアニメ映画「リメンバーミー」では
人と共に暮らしていた動物達は死後の世界で
「魂の守り人」という美しい精霊になって
死後の世界で再び人と寄り添う存在になっていました。

命や思い出、目に見えないものが一番大切な
事だなぁと改めて思いました。

いぬふりゃさんから惜しみない愛情をそそがれた
弟さんは幸せなワンコ人生だったと思います。
 
こんにちは。

愛犬とのお別れ、心中お察しします。一度ならず、誰にでも必ずある辛い出来事ですよね…。
生き物って何故こんな経験をしなければいけないように作られているんでしょうね。
僕も昔の祖母との別れを思い出しました。
今は辛いでしょうけど、少しでもはやく心に平穏が戻るよう祈っています。
Re: タイトルなし 
>>umiさん

こんばんは。

動物は死後の世界で待っていてくれる…僕もそうあって欲しいと思っています。
歴代の愛犬も、妹も親友も、僕が死んだら迎えてくれるでしょうか。
僕は彼らの事を1日たりとも忘れた事は無いので大丈夫かな…。

僕は自身が滅する事を常に望んでいるのに、愛する者のそれは悲しく思うなんて…
なんとも例えようもなく複雑な気持ちです。
そうですね…弟には幸せだったと思ってくれたら嬉しいですね。
Re: タイトルなし 
>>さかえ21さん

こんばんは。

お気遣いありがとうございます。
動物や人間の区別なく、死別と言うのは避けて通れないものですよね…。
そうですね…氏ぬときは一緒に氏ねるように出来ていればどんなに良いでしょうか。

さて…僕はこれから何を生きがいにして生きればいいのか…。
突貫工事で仮補修みたいになってた心の穴にまたぽっかり風穴が空いて。
もう…ずっと治っていない昔負った心の大きな傷も、心のどてっぱらに開いた大穴も…
治す努力をするのはやめておこうと思ってたりします…。徒労はしない。
 
こんばんは。
寂しくてお辛い時間が続くことかとお察しします。
でも他の方も書かれておられるように、
妹さん弟さんたち、たくさん愛情をもらって、虹の橋を渡ったことだろうなあと。
いぬふりゃさんのあたたかいお気持ちに、私の方が慰められました。
井上陽水の「5月の別れ」も「長い坂の絵のフレーム」も、初めて聴きました。
どちらも心にしみる歌ですね。
5月は父が逝った月なので、余計に印象に残りました。
教えてくださってありがとうございました。

こころが弱っている時には、体もダメージを受けやすいと思うので、
お体に気をつけて、ワンちゃんたちのためにも、元気でいてくださいね。
 
MMは、小鳥くらいしか飼ったコト
ありません。インコさんでしたけど
冬の朝に冷たくなっただけでも…
それいらい何も飼ってません。
とても耐えられそうにありません。
ごめんなさい、おかけする言葉を
思いつきません。MMでは、何を
言っても薄っぺらくなりそうです。
ただこの記事では、少しは他のコト
考えてらっしゃるみたいで
ちょっとだけMMも救われました。
 
こんばんは。
パスポートの写真、髪が短い!
そういえば僕のパスポートは期限切れしたまま更新してないなぁ。
もう全然海外に行くこともなくなっちゃった。
デカールってあれですよね?
水に浸けると浮いてくるシール。
いまだに、なんで普通の透明シールじゃないんだろう?
と素人は思ってます(笑)
 
大事に思ってたからこそ
悲しみが大きいのでしょうね。
きっと良い一生だったと
思ってくれるに違いありません。

ドムのプラモデルの
ランナーについてる状態を
始めて見ました。
大昔のプラモデルと違って
色の付いたプラスチックなんですね~!
で、それをそのまま作るのでは無く、
また色を塗ると・・・
何だかハードルが高いな~w
ルアーを木で削る方が楽ですね(;^ω^)

デカール沢山!!
デカール貼るのが苦手で
いつもシワシワにしてました(;´Д`)
不器用で悲しくなります。
 
こんにちは

週末不在にしていましたが、いぬふりゃ☆さん色々あった様で・・・
愛犬は家族同様です。日々愛情たっぷりに過ごされたワンちゃんもきっと幸せだた事でしょう。
私も動物が好きですが、いつも別れる時が悲しく今は何も飼っていません。
いぬるふりゃ☆さん、何か気分転換が出来れば良いのですが・・・

貴重なパスポート・・・
モザイク掛けていても美形ってのが分かりますよ!
 
いぬふりゃさん、こんにちは

家族同然の存在を失う辛さに対して、どんな言葉をかければいいのか・・
弟くんは言葉は喋らないけれど、きっと言葉以上にいぬふりゃさんと
固い絆で結ばれているのだろうなということが、文章からも伝わってきます
弟くんはきっと幸せだっただろうなと思います

 
いぬふりゃ☆さん、こんにちは。。。
何やら御不幸がおありでしたようで、遅ればせながらお悔やみ申し上げます。
いぬふりゃ☆さんに弟とまで言わしめるワンコさんですから、その絆たるや
さぞお強かったことでしょう。
いぬふりゃ☆さんのご傷心の回復をお祈りいたします。

パスポート…この時はまだ短髪でいらしたんですね…(?_?)
 
こんにちは、GTでございます。

大変なことになっていたとはつゆ知らず……アクセスして驚きました。ご冥福をお祈りいたします。

ペットロス……という言葉では括れないんですよね……。私も猫を亡くしたとき、この先どうやって生きていけばいいのかと……悩みました。今でもそうなんですが、時々思い出します。

辛い事と思いますが、ゆっくり進んでいきましょう……。
Re: タイトルなし 
>>ナカリママさん

こんばんは。

そうですね…自分では死を受け入れたつもりでも、やっぱりため息が出ます。
その時に出来る限りの事をしたつもりでも、
今から思うと「もっとこうしてやれば良かった」と思う事もあります。
何から何まで完璧にすることはまず無理だとわかっているのですけどね…。

何より、お気遣いのお言葉有り難うございます。

陽水さん、僕が子供の頃は歌の内容も解らない上に変なおっちゃんだと思ってましたが、
僕自身歳を重ねてくると氏の歌の良さがわかるようになって来た気がします。
疲れた時には陽水さんのスローな曲をただ聴いてると穏やかになれます…。

とにかく…
ずっと介護してきてかなり自分も疲れている事に気付きましたので、
しばらくはまったりと過ごさせてもらおうと思います…。
Re: タイトルなし 
>>TYPE MM04さん

こんばんは。

小鳥と言えどずっと一緒に過ごしてきたならば、
亡くなってしまった時の淋しさは同じだと思います。
多分僕も当分は何も一緒に過ごさないでおくと思います。多分…ひょっとしたら一生かも。
最近は身近な人達も続けざまに亡くなっていくので仏間が賑やかに…
だだっ広い田舎の家に独りで居るのもさみしいものですね。
薄っぺらかろうと何だろうと、お気持ちは有難く思います。

他の事もなるべく考えて…ですけど、やっぱりため息は出ますね…。
ま、多分大丈夫だと思います。
Re: タイトルなし 
>>バケツさん

こんばんは。

ん?髪ですか??
多分ですが旅立つ前にバッサリ切ったんだと思います。
でも帰国した時は…(汗)
僕の一番新しいパスポートも昨年で期限切れました。当分必要無さそうですけど。
デカールにも色々ありまして、シールみたいなのもあります。
まぁどのタイプも一長一短でしょうか。
Re: タイトルなし 
>>変な釣り人さん

こんばんは。

そうですね…それに長く一緒に居ましたから…。
良かったと感じてくれていたならいいのですが…。
僕が死んだ時、皆で迎えに来てくれたら嬉しいですけどね。

たまに頼まれて作る時もありますが、最近のガンプラってすごいですよ。
最初から色がついてるだけで驚いてたら、他の部分も見たら腰が抜けますよ(笑)
塗らなくてもいいタイプのものも有るみたいですが、
自分はどうしても塗っちゃいますね。
案外作り易くなってるので見た目ほど難易度高くは無いと思うんですが。どうでしょう?

確かにデカール貼りはコツが要りますね。
こればっかりは自分で一番やり易い方法を見つけていくしか無いですね…。
Re: タイトルなし 
>>芽吹さん

こんばんは。

何だかんだとありまして、連休はハードでした…。
ここの所ずっと愛犬に寄り添って寝ていてすっかり寝不足になりまして。
今夜は自分の布団で寝ます…。
愛犬は自分の数少ない家族の一人(一頭)でしたから確かに溺愛していました。
幸せだったと思ってくれていたならいいですね…。
僕も当分は動物と暮らすことも無いと思います。
そうですね…何かしようと思っても疲労困憊なので、先ずは休息でしょうかね。

>美形
いや、いや、いや…決してそんなええもんじゃありませんよ(汗)
 
愛兔ケロヨン(名前!!)の最期を看取った時を思い出します。
「もうすぐ逝ってしまうな」とわかっていて、ただただ側にいました。
とても愛おしくて、会えて一緒に過ごせて良かったと思う存在です。
でも、想いは通じ合ってなかったと思います汗
(食う寝る威嚇しかされてなかったような…)

いぬふりゃ☆さん、ゆっくりお布団で眠ってくださいね(>v<)
っつかおでこからイケメンかよ!!!
似顔絵屋だからわかるんだからね!!
Re: タイトルなし 
>>虹きゅーぶさん

おはようございます。

>どんな言葉をかければいいのか
いや、お気持ちはすごく伝わって来てますよ。有り難うございます。
言葉は喋らない…そうですね。基本は「わんわん!」ですもんね。
しかし不思議なもので何を訴えているのかは解ったんですよね…。
犬にしては超高齢まで生きたのもあって一緒に居た年月はとても長く…
完全に家族と言うかそれ以上の存在でしたから…。
そうですね。幸せだったと思ってくれていればいいですよね。
Re: タイトルなし 
>>雪愛さん

おはようございます。

ありがとうございます。
滞りなく葬儀も終わりまして、今は落ち着いています。
そうですね…16年一緒でしたから、弟と言うかそれ以上の存在だったのかも知れません。
居なくなってしまったという実感がまだ無いのが本当のところです。
今は…ただただ、ため息…ですね…。
もうとうぶんは動物と暮らすことも無いかな…。

パスポートの写真はあれです、
海外に出る前に一気に髪を切ったんだと思われます。
帰国時にはロン毛に戻ってた記憶が…。
Re: タイトルなし 
>>GT4948872さん

おはようございます。

そうですね…今年のGWはとんでもない感じで過ぎていきました。
ありがとうございます。弟も安らかに旅立ったと思います。
ペットロス…世間的に見ればそういう感じになるんでしょうけども、
あいつは僕にとってはペットとかいう以上の存在でしたから…。
そうですか…GTさんも。皆さんやっぱり同じような体験をなさっておられますね…。

今はまだ溜め息しか出ないですが…日にち薬でしょうねこれも…。
Re: タイトルなし 
>>ぴょん吉さん

おはようございます。

そうですね…犬でも猫でも兎でも鳥でも…
やっぱりみなさんそれぞれ同じような体験はなさっておられますよね。
一緒に過ごせて良かった、そうですね…それに尽きますね。
てかぴょんさんとこは相思相愛じゃなかったのか…( ̄▽ ̄;)
兎も威嚇するんですね。知らんかった(汗)

昨夜はちゃんと布団で寝ましたよ。
眠剤飲んで横になって…結局数時間しか眠れなかったですけども。

>おでこイケメソ
新しいジャンルの開拓ですね。
そっか、ぴょんさん似顔絵屋さんでしたね。忘れてました…(笑)

« »

01 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

いぬふりゃ☆

Author:いぬふりゃ☆
∠( 'ω')/シュワッチ!
瀬戸内生まれですが関西あちこちで夜釣りをします。
夜釣りの時は基本的に全身黒づくめであります…
基本釣りブログでしたが模型やお絵描きも結構混じっております。

☆ 御注意 ☆
管理人はHFPDD(高機能広汎性発達障害)の診断を受けており、
それに付随したAD(適応障害)の後遺症を抱えている関係も有りたまにブラックなボヤキなどが入ります。
若干暗くてヤサグレてるのはそういう仕様です。
ご理解の上で閲覧下さい。

尚、上記の事柄に否定的な方や攻撃的な者との交流は致しませんので悪しからず御了承下さい。

訪問者の数
地球儀
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
かれんだぁ
さくらカレンダー
 
 
QRコード
QR