☆Hogering LineBreaker☆

☆Hogering LineBreaker☆

釣りしたり絵を描いたり模型ったり…。


ごっつい難しい。( ̄▽ ̄;)

みなさまこんにちは。(-ω-)/

最近また睡眠時間がごっつい短くなってるワタクシ…。1日あたり3~4時間しか眠れないなんてアリなのか(汗)

これ、多分眠剤使ってなかったら1日中全く眠れないって事になるんだろうなあ…

一応今のところは少しでも眠れてるので何とかなってる感じです。

さて。

先日から自動車の模型をぼちぼち作っていたのですが…

0527ip011.jpg

なんかこんな感じになりました。一応スバルのいんぷれっさWRXなんですが。

一応シルバーに塗装してクリアをかけて何やかんややってますが写真が悪くてよくわからんですね。

模型でも実は自動車が一番苦手です。F1マシソとかならまだいいですが乗用車は難しい…(;´Д`)

中でも最も難儀だったのがボディの塗り分け。窓枠塗れとかマヂですかって思いましたね。塗ったけども。

それでも何度マスキングして塗り直しても満足出来ず、同じ作業を延々と繰り返すスパイラル。( ̄▽ ̄;)

多分総作業時間の6割以上がボディの塗装にかかった時間だと思われます(汗)

それでもあんまりうまく行ってないけどねっ。

何しろ質感をちゃんと出すのが本当に難しいですよお母さん…。

この「質感」って感じ、絵をお描きになる方々にもわかってもらえると思うんですがどうでしょう?


0527ip021.jpg

おちり。

何度も言うけど車体の色はシルバーです。白ではありません。

てか、まじまじと見るとアラが目立って恥ずかしいぜ。(*ノωノ)

今回の模型、100点満点で点数付けるなら52点くらいかな…( ̄▽ ̄;)

やっぱあれですね、飛行機と自動車のどっちを作るのが楽かといえば飛行機ですね。誤魔化しが効く部分もちょいちょいあったりするので。

それを思うとガンプラは作るのは楽な部類かな。


0527ip03.jpg

うらがわ。

事故ってひっくり返ったわけではありませぬよ。こういう光景たまに見ますが(汗)

一応塗り分けしてますけど、ブラックとメタルブラックは総じて同じ色に見えますな(笑)


0527ip04.jpg

なんかこういう風な光のあたり方だとそれっぽく見えませんか?そんな事無い?(;^_^A

まぁ…部品数は多くないのにやたら難しい模型でした。自動車模型を専門に作られてる方は凄いんだなと改めて思い知らされました。

僕もまだまだ修行が足りていませんね。次につくる時はももうちっと小マシに出来る様にしたいです。

ん?その前に絵を描け!ですか??

それは来月になったら考えさせてもらいますぅ~。今は模型を作っていたい気分なのさ(笑)

気が済むまで徹底的に、それでものらりくらりとやらせて頂きます。(`・ω・´)シャキーン



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments
 
こんばんは!
完成しましたね。スバルインプレッサWRX。
初代が一番好きであります。現在WRXを乗ってますが、初代を乗ってる人には敬意を払ってしまいますww
プラモは車が難しいですね。どうして玩具ぽさが出てしまうので・・私の様な不器用だと敬遠してしまいます;;
それにしてもシルバーとは、渋いとこきますね。定番ブルーが多い中ww
実は2代目インプを乗ってた頃は色はシルバーでした。リヤスポに『隼』とステッカーを貼ってたのが恥ずかしいw今は3代目WRXを乗ってます。(モンスター エナジーのステッカーを貼ってるのは内緒)
スバルのプラモ インプレッサを作ってくれて嬉しいですね。スバルファンとしては感謝です^^
最後の写真はまるで本物見たいです。雰囲気出てますね。
しかし、実車スバルの塗装は正直酷いですよwww
 
こんばんは。
後ろにある背景みたいなものはカーテンかな?
って思ったのですが、どうでしょう?
思い切って外で撮影してみたらいいかもしれません。
塗装の良し悪しなんか、背景と太陽光を浴びせれば
かっちょよくなる気がしますが・・・
いや、それは模型の技術と関係ないとか言われると
そうかもしれませんが(笑)
 
こんばんはです(^^)/

インプレッサ、良い感じだと思います!私はキャラクターモデル中心で車はあまり作らないのですが、窓枠の塗り分けはなかなか厳しいですよね(-_-;)クリアパーツは傷つけたくないですし…。
最後の写真は雰囲気もあってさらに良いですね!プラモは作りたいと思った時に作るのが1番です(^^)

睡眠不足、お辛いと思います。いつも言っているような気もしますがお身体だけはお気をつけて。
 
お早うございます。

いぬふりゃ☆さん、眠剤使用して3~4時間は辛いですね。
自分だったらフラフラして仕事出来ないなぁ・・・

例の車仕上がったのですね。ブルーじゃなくてシルバーも引き締まって見えて渋いですね。やはり模型とは言えマスキングするのですね。細かい作業だから本物より難しそうです。点数は52点と言う事で納得なされていない?
写真で見る限りキレイに仕上がっていますが。
絵、釣り、模型、その時その時で好きな事をやれば良いと思いますよ。
わぁ~ 
カッコいー。
むむーやっぱり模型造りも
お上手ですねー。
自動車模型は最難関って
言いますものね。
あの広い塗装面に艶と平面を
出さないとですから
たいへんですよねー。
インプレッサ艶々キレイです。
特に最後の写真木漏れ日っぽくて
良い感じですー。
 
こんにちは~
インプレッサ製作御疲れ様でした。雰囲気はバッチリ出ていますよ。

私も幼少期に一度ラリー仕様を作ったきりの車種でしたね

マスキングしながら、ちびちびの作業が多いのは確かにガンプラ等に

比べると塗りの面積が大きかったり狭かったりでう~んってなりますね。

仰るほど悪くはないですけど?・・セダンの市販車見れたので刺激なりました。

(もちろん良い意味でですよ)

Re: タイトルなし 
>>ひで郎さん

こんばんは。

ほい。出来た事は出来ましたが納得出来て無くて(汗)
でもこれ以上修正するとドツボにはまって悪循環になりそうなのでやむなく完成にしました。
「玩具」とは何か違う雰囲気になったのでまあいいかと。(;´Д`)
今から思えば蒼にした方がアラが目立たず良かったかな~。
そういえばインプレッサ乗っておられると仰ってましたね。
リア回りとかにステッカー…やっちゃいますよね~。
以前にST20系セリカ乗ってた頃はパーツについてたTRDのステッカー貼ってました。
でもすぽおつ車乗るのも卒業したので今はパジェロミニでトコトコ走ってます。
最期の写真はあれです、アラが目立たない様にするにはどうすれば…と考えまして…( ̄▽ ̄;)

実は旧友がスバルの整備士で昔は初代アルシオーネ乗ってた事がありまして、
塗装も含めていろいろきかされました(笑)
Re: タイトルなし 
>>バケツさん

こんばんは。

机の上でフツーに撮影しただけなので背景はまんまカーテンです(笑)
外で撮影ですか!いけません、アラが目立ってしまいます(;´∀`)
でも今後の為にも撮影方法を考え直すのはアリですね。
しかし凝りだすとこれまたエンドレスになりそうな気もしなくもない…(汗)
あと4つほどクルマの模型あるので作りながら考えてみますか。
って、まだ模型シリーズ続けるのかワシ…
Re: タイトルなし 
>>ごにぎりさん

こんばんは~。

良い感じですか!アリガトゴザイマース。(≧∇≦)
でもきっと実物をご覧になったら「あれれ?」ってなりますよ(笑)
なにしろ窓枠が鬼門でしたね。いっそ別パーツなら良かったのに…。
クリア部分の扱いには本気で注意しましたよ。接着剤とかで汚れるとかありがちですから(汗)
最期の写真はまあ…いかにアラが目立たない様にするかと…そんな感じです。

今夜も眠れるだけは寝てみようと思います。お気遣いありがとうございます。<(_ _)>
Re: タイトルなし 
>>芽吹さん

こんばんは。

あまり眠れないのは仰る通りしんどいのですが、
一応は数時間でも睡眠はとれているのでまだマシかと思ってます(汗)
薬を強くすれば今度は起きれなくなりそうなのでそれよりは良いかなと…。

銀色渋いですか!ヤッタ!!
しかしアラがよく目立つ色だったのでやはり青にすべきだったかとか今更思ったり…。
マスキングはやりまくりですよ。なので塗装にえらい時間がかかります(汗)
サイズが小さいのでもう塗装は鬼の苦行ですね(;´Д`)
そうですねー…自分ではまだまだ出来たはずと思って採点は辛いです。
今回の経験を自作に活かせればと思い…って、まだやるつもりなのか(笑)

ま、気が向いた時にしたいことをやる。それが自分のスタンスですね。
Re: わぁ~ 
>>TYPE MM04さん

こんばんは。

かっこいいでしょうか?ありがとうございますです。
でもあれですね、クルマの模型は本当に作るのが難しいですね…。
飛行機とかならまだ何とかなりますけどごまかし所の無いものはシビアです。
車体の塗装も結構重ね塗りしましたね…。これでもか!って(笑)
でもやり過ぎるとモールド死んだりするので程度が難しいです。
ミリタリー系なら艶消し処理をしますが、今回は艶出し処理をやりました。
おお…やはり最後の写真が良いですか。必殺アラ隠しですけどね~(/・ω・)/
Re: タイトルなし 
>>嘘か誠か博太郎さん

こんばんは!

お!雰囲気出てますでしょうか?有り難うございますです。
実は長い間第二次大戦機とかばかり作って来たのもありまして、クルマは不慣れで…(汗)
ラリー仕様車も細かそうですね…僕には無理です(笑)

ホントに今回はちまちましたマスキングが鬼でした。
こんなにマスキングしたのは昔作ったBf109以来かも知れません。
今回のこれに比べたらガンプラのイージーさがよくわかりますね…。

> 仰るほど悪くはないですけど?
え”!まぢですか!博太郎さんからそのお言葉を頂けたという事は合格ですか!?
 
>いぬふりゃ☆様
今晩は返信ありがとうございます。
製作の積み重ねでしょうか、めげずに作ることも
スキルUPに繋がりますよ。焦りは禁物です。

一生懸命製作されたのが伝わってきています、合否判定せず
自分の好きなように楽しむのが良いと思います。


 
こんばんは!

懐かしいGCインプですね!シルバーちゃんと分かりますよ~(^-^)
質感出すのは難しいですよね。ただ塗っても『コレじゃない』感満載になっちゃいますからね(ーー;)

昔、ラリー屋さんに修理出すといつもこの型のインプラリー仕様車が代車だった思い出があります。
当時ランエボ2乗ってたんですが、ランサーに比べると重心が低くてノーズが入りやすくて楽しい車でした。低速トルクは薄かったですが高回転でパワフル、ミッションの感触が神経質な感じがランエボとは好対照でした(^-^)
Re: タイトルなし 
>>嘘か誠か博太郎さん

またまたこんにつは。

そうですねー。こういうのは経験を積んで行ってナンボですよね。
いきなりうまくやろうとしても出来る訳もなく…。
それでもこれまでやっていた飛行機模型のテクの応用もちょっとですが出来るので、
そこはまだ助かりますね。まぁぼちぼちやります。

熱心に懸命にやったのかと言われると正直「……。」ってなっちゃいますよ。( ̄▽ ̄;)
没頭してましたが結構だらだらやりましたので(汗)
やりたいように好きにやる。それが一番かも知れませんね。
他者からの評価なんぞはガン無視だった筈の僕が、いつのまにか評価を気にして…いやはやお恥ずかしい。
Re: タイトルなし 
>>さかえ21さん

こんにちは~。

ふふふ。もうこれも今となってはちょい古いクルマになりましたかね。
一体何年納戸で寝かせていたのかっていう…(笑)
ガンプラとかならあまり気にしませんが、やっぱり車だと質感が気になりますね~。
そうそう、コレジャナイって感じになりがちで難儀します…( ̄▽ ̄;)
代車でWRXとかゴージャスですね。しかもラリー仕様とかマヂですか。
エボシリーズとインプではやはり特性が違うのでしょうね。
低速でトルクが細いという事はギア比もインプの方が高い感じでしょうか??
学生時代のアルバイトでいろいろな車に乗りましたけど、GTRのトルクの太さにはビビりましたね…。
当時のクルマはドッカンターボなのも多かったです。NA派の僕は今でもターボラグが苦手で(汗)

« »

01 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

いぬふりゃ☆

Author:いぬふりゃ☆
∠( 'ω')/シュワッチ!
瀬戸内生まれですが関西あちこちで夜釣りをします。
夜釣りの時は基本的に全身黒づくめであります…
基本釣りブログでしたが模型やお絵描きも結構混じっております。

☆ 御注意 ☆
管理人はHFPDD(高機能広汎性発達障害)の診断を受けており、
それに付随したAD(適応障害)の後遺症を抱えている関係も有りたまにブラックなボヤキなどが入ります。
若干暗くてヤサグレてるのはそういう仕様です。
ご理解の上で閲覧下さい。

尚、上記の事柄に否定的な方や攻撃的な者との交流は致しませんので悪しからず御了承下さい。

訪問者の数
地球儀
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
かれんだぁ
さくらカレンダー
 
 
QRコード
QR