2017-06-07

うちのポンコツの無意識のモデル…?


皆様こんばんは。

本日は時間もあって雨が収まり次第ロッド担いで出かけようと準備していましたが、

結局夜になっても雨脚収まらず…な、いぬふりゃ☆でございまふ。

仕方ないので別に今やらんでもいい仕事をちょこちょこやってましたけどね。

明日はまた病院巡りツアーになるので先に片付けておくのも良かったかも。

そういえば前回の通院で精密検査がどうたらこうたら言われましたけど…曖昧な返事しかしてないのでまだ日取りも決まってない。まぁその内受けますか…。

そんな感じで午後を過ごしていましたが、あれこれしながらだらだらと動画サイトの音楽や朗読などを流しつつ…。

何となく、絵のモチーフなども探してたら懐かしく感じるものが。


10240421.jpg

あら?(^▽^;)

何かの間違いでねんどろいどのフィギュア???

い、いや、キャラ的には間違ってないのですよ。ただ画像のチョイスがアレなだけで(笑)

以前もどこかで触れましたが、随分子供の頃に見た某アニメのヒロインになりきれなかった役回りのオナゴさん、某みんめいさんです。

この作品、当時僕自身は子供過ぎたお陰でストーリーや登場人物の人間関係などは一切度外視して、ひたすらメカばかり見ていましたが…

その頃からメカ大好きだったのかワシ…(汗)そういやバ○キリーの絵は描いてたっけか。

だいぶ経ってから改めて劇場版を見返して、あーそういうお話だったのねと理解しました(笑)

登場人物にはほとんど注目していなかった様に思うのですが、何と言うか刷り込みというのは凄いものでして、

去年になって何となく作ってみた当ブログの一応の看板娘の無意識のモデルが実はみんめいさんだったと、後になって気がつきました。

と言ってもクオリティの面で段違いですけどね。

いや~幼い頃の刷り込みって怖いですね~…∑(; ̄□ ̄A アセアセ

って言ってもみんめいさんは変☆態ではありませんでしたが(笑)

ついでに気付いたんですが、ある子さんのモチーフはこのアニメのブリッジオペレーターの一人だった、しゃみーさんの可能性が…。

syamy001.jpg
参考画像・グッタリなしゃみーさん。


で、当時の映像…と言うか声をあてられていた某飯島さんの歌声…



…ン十年前の作品とは思えないハイクオリティですわ…(汗)

当時だから当然デジタルも無く手描きのセル画ですよね。キャラデザの凄さもありますが細部の描き込みも凄まじい。まさに職人芸を感じます。

そして何でしょう、この歌のうまさは…。

随分後で知った話ですが、声をあてられていた飯島さんは本業が歌手だったので当然ライブやコンサートを開かれる訳ですが、

客席から「みんめい~!」というコールがあまりに多く飛ぶので、「私はミンメイじゃない!」と怒ってライブを中断された事まであったとか。

そういえば主役の声を担当されていた方は早くに事故死(だったかな?)されていますね…。

当時人気のあったアニメーションではガンダムが有名ですが、何故かガンダム系のキャラクターは僕の頭には刷り込まれなかった様です。

安彦さんの絵よりは美樹本さんの画風の方が印象深かったんでしょうか。

まぁそんな感じで、僕のいたずら描きみたいな自称看板娘とそのサブ他のルーツと言うか影響が入ってるのは多分このマクロスの方でしょうね。

いつかみんめいさんコスを着た詩織さんでも描いてみますかね…。


SSSkao0011.png
(詩織)「私のモチーフはアイドル歌手~だから私もアイドルなんですね♪」(o^∇^o)

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「は?」( ̄Д ̄;)

buukokao001.jpg
(ブー子)「はぁ?」Σ(゚д゚;)

AKkao003.png
(ある子)「…はぁ…(汗)」(ノ_-;)

(管理人)「詩織さん…その過剰なまでの自意識は一体何処から…」(-"-;A

何か今回は長い余談だったな…まぁいいか(汗)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-06-06

性格診断。


皆様こんにちは。

先日ちょっと無理を押したせいか体調が↓↓↓気味になり仕方なくゆっくりしています…。

仕事にも少し穴が空いたので本当なら夕方から釣竿振りに行きたいですけどね…

まぁ仕方ないか。

さて。

ブログで行き来させて頂いているkunchanさんのブログ、Kh-Naasaドール工房さんのところで面白い性格判断テストが紹介されていましたので…

kunchanさんからもブログで紹介してもいいよ~というお言葉を頂きましたのでここにちょっと紹介させて頂いてみようと思いまふ。

そのテストと言うのはこちらです。

16Personalities性格診断テスト

こういう系の診断と言うのはわりにいい加減なものが多いですけれど、このテストは結構な確率で「思い当たるフシが多い…(汗)」と思わせるモノの様です。

僕も大学の心理学の講義で勉強しましたけど、これはユングの心理学的類型論に基づいて作られた診断テスト(の簡易版)なんだそうです。

ユング、またはフロイトの理論を語りだすと長くなってしまうので割愛させて頂きますが、

一回のみのテストだと信憑性に欠けるかも?と思いまして、僕は数日に分けて計5回このテストをやってみました。

結果から言いますと、僕がやってみた場合は…

“提唱者”( INFJ-T)の割合が40%、“擁護者”( ISFJ-T)が60%となりました。

これは4回テストしてみた結果提唱者が2回で援護者も2回出たので、どっちか判らん!と云う事で最後にもう一度やってみたら援護者になりましたので、

要するに提唱者型の要素の強い援護者なのだなという結論にしておきました。

Test001.jpg
僕の分析結果です。

以下引用です…。ちょいと長いですが(汗)

擁護者型の人達は、非常にユニークで、性格特性の多くが個々の気質を否定しています。道理型の気質があるにもかかわらず、素晴らしい分析力を持ち、内向型なのに、優れた対人能力があり他人と強い絆を築き、計画型であるにもかかわらず、変更や新しいアイデアをよく受け入れます。このように非常に多くの事柄があり、擁護者型は個々の部分の総和以上の力を発揮します。擁護者型の人達はこのようにして彼ら自身を定義付ける長所を活かしているのです。

心から他人を優先し、親切な人には必要以上に親切な心で接し、正しいと思う作業には情熱的に取り組み、信じる人々には広い心で接します。
全人口の13%近くを占め、これほど大部分を占めるのに良い性格タイプはなかなかありません。伝統の最良の部分を生かし、良いことをしたいと強く願い、医学や学術、社会慈善活動など、長年にわたり培われてきた歴史ある分野で活躍しています。

擁護者型(特に慎重型)の人達は、完璧なほど細部にこだわり、時間はかかりますが、常に予定通りに作業を完了させます。職場や家庭内で、個人的に責任を負いながら、常に求められている以上のことをし、期待を上回ったり、他人を喜ばせたりするためには何でもします。

擁護者型の人達にとっての課題は、自分の行動に確実に気づいてもらうことです。自分の成果を控え目に言う傾向があり、持ち前の親切な人柄が評価されることは多いですが、より皮肉屋で自己中心的な人々に、その献身的で謙虚な性格を利用されて任務を押し付けられ、手柄を横取りされることもあります。自信と熱意を保つためには、断るべき時には断り、自分自身のために立ち上がることが必要です。

内向型にしては珍しく、生まれながらに社交的で、優れた記憶力を活かして、データや豆知識ではなく、人の顔や名前を覚え、その人の生活について詳細に記憶します。贈り物のやり取りでは、擁護者型の人達の右に出る者はいません。持ち前の想像力と生まれ持った感性を活かして厚意を示し、受け取る人の心を捉えます。また、同僚を個人的な友人として見ていることは確かに多いですが、愛情を心から伝える相手は家族です。

擁護者型の人達は素晴らしい性格の持ち主で、意義のある目標が未達成な時に、何もしないでいることは滅多にありません。その他人と親密に関われる才能は、内向型の中では類がなく、こうして人と繋がり合いながら、互いに支え合う幸せな家庭を維持し、関わる人すべてに喜びを与えます。注目されて心底心地良い気持ちになることはなく、チームの努力に対する称賛を横取りしたような罪悪感を覚えることもあるかもしれませんが、自分の努力が認められていると確信すると、自分の行動に対し、他の多くの性格タイプにとっては夢物語のような満足度を得ます。


……なんだそうです。

提唱者( INFJ-T)の方にも興味がお有りな方はそちらもご覧下さい。長くなっちゃいますのでここでは割愛させて頂きますが…。

細部に拘るとか、内向的なのに人懐っこいとか、言われてみれば…って感じですね(笑)

そしてお人よしで他人に利用されやすいという所も…(汗)

注目されるとシリのすわりが悪いのも確かに…。

ま、現時点での一番の問題は愛情を伝えるべき自分の家族が居ない事ですかね。

このテスト、良い部分の指摘はいいとしても欠点の部分とかズバッと当てられて結構ドキッとしちゃって面白いので、興味のある方は是非やってみて下さい~。

SSSkao0011.png
(詩織)「管理人…確かに私達の絵だと結構適当にやるのに、
     メカ物だったら異常なほどこだわる部分があったりしますよね~」(^▽^;)

(管理人)「もちょっといいトコ褒めてくれる?人に親切…とかさ?」(-"-;A

SSSkao0011.png
(詩)「確かに…あ・る・子・に・は・優しいですね?」ゞ( ̄∇ ̄;)

(管)「き・・・貴様…あれだけ優遇されといてまだ足らないと?」(^--^#)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村



2017-06-05

ちょっと覗きに行ってみた。


みなさま今晩は。

6月に入ったと言うのに妙に涼しくて調子狂ういぬふりゃ☆です…。

さて今日は。

午後に時間と体調に若干の余裕がありましたので、近場の○池の様子を見がてら数時間だけロッドを振りに行って見ました。

ホント言えばちょっと家から距離のある×川の方まで足を伸ばしたかったのですが、そこまで自分自身の調子が良くないのもあって近場で済ませることに。

170605nn.jpg
×川の参考画像。某○×川の支流になります。

今回は軽く様子見と云う事で、リグ(仕掛け)はネコリグとダウンショットのみ。

そしてウィードに絡みまくって釣りにならない事が判っているのでハードルアーの類は一切使わず。

なので持っていったものは、

1700605 001
ワーム類。ガルプ(匂い付きワーム)が混じってるのはご愛嬌(笑)

1700605 003
フック、シンカーの類。

こんな感じになりますね。

フックの方ですが僕はベンドカーブが比較的鋭角ではなくゲイブ幅(シャンクと先端の間の幅)が広めの物を多用します。

hook-2.jpg

そんでもって軸の太さ自体はそこそこ太いもの。これは足場の悪い所で大物が掛かった時に対応できる様にするため…かな?

軸が細いとあっちゅうまにフック伸ばされて終わりですから。


×川で狙うのは主に、

170605s.jpg

このスモールマウスバスになりますが、

近所の○池で釣れるのはほぼ間違いなくこっちの

170605l.jpg

ラージマウスバスになりますね…。

どっちかと言うとラージの方が引きがチョロくて面白味には欠けるのですが。

しかし×川では外道として、

170605n.jpg

こいつ…ずーなまさんが釣れてしまう事が多くて難儀する事もままあり…(汗)


で、今日行って見てとりあえず様子を見がてら探るようにリグを投げてみましたが、しばらくの間はな~んの反応も無く…。

時間的にあまり良くないし先日の雨で水温下がったのかな~とか思ってると、

「ピピピッ!」とアタリが。

使ってるのが伸縮性の殆ど無いPEラインなので、小さなアタリの感触でもダイレクトに手元に伝わって来ますのです。

ん~しかし…これは…あれだよね。バスじゃないよね(汗)

あんまりしつこくリグにあたって来るので仕方なくフッキング。そんなに手ごたえも無いので無造作に寄せてさっさと取り込み…

はい、安定のウチワサイズギルでした…(画像なし)

てか、もうギル共も活動始まってるのか。まぁ6月だしなぁ。

さっさとポイントを移動してまた投げるも…釣れたのはさっきと同サイズ位のギル。

やっぱり時間的にも良くないか…。と云う事で、体調の事もありますしここであっさりロッドを仕舞って帰る事にしました。

とりあえずロッドが振れただけでも良かったと云う事にしておきます(笑)

☆今日のタックル
ロッド ジャクソン・バスタードBTS662ML
リール シマノ・15ツインパワー2500S
ライン シマノ・パワープロZ0.8号



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村



2017-06-02

星の戦闘機。


みなさまこんにちは。

本日は夕方までは時間のある(と思われる)いぬふりゃ☆でございます。

夕方…地元での用事がもし中止になれば…うーんわからんな。また激しい雷雨になるかも知れないし。雷三日って言うもんなぁ。

それはいいとして。

先日からちょこちょこと描いていたやつが一応完成しましたので貼ります。


F104s005kansei

何名もの方々からリクエストをお受けしていた飛行機、やっと描きました!

ロッキード・F-104Sスターファイターでございます~。

結構(かなり?)古いタイプの戦闘機ですけどお好きな方多いですね。

1958年のA型の運用開始から2005年(04年説もあり)まで、世界15カ国で運用された息の長かった戦闘機です。

現在の分類上では第二世代ジェット戦闘機に相当する機体ですな。

で、今回描いてみたカラーリングはイタリア空軍仕様のS型です。

本当なら航空自衛隊仕様のJ/DJ型を描くつもりだったのですが、カラーリング的にいまひとつパンチ力が無く迫力に欠ける…と云う事でこっちにしました。

空自のマルヨンと言えば、あの名パイロット・ロック岩崎氏の伝説が飛行機好きな方々の間ではよく知られていますね。

じゃあ何でロック岩崎乗機を描かないんじゃ!と仰られましてもですね…ごめんなさい、資料が乏しすぎたのですわ…(汗)

この戦闘機は構造上結構操縦が難しかったと言われていますね。

とにかく墜落事故が多かったせいで欧州あたりではWidowmaker(未亡人製造機)などという不名誉なあだ名まで付けられる始末…(汗)

西ドイツ空軍上層部のエーリヒ・ハルトマン大佐(当時)はマルヨンの導入に断固反対し、ギュンター・ラル空軍総監は本機を導入した事でかなり批判されたとか。
(手持ちのドイツ空軍資料にそう書いてあったです。)

なんやかんやあったマルヨンですが、結果的に2578機も生産されたベストセラーとなりました。

最後になりますが、今回の絵はマルヨンのリクエストを頂いた方々全てに捧げようと思います。宜しければお受け取り下さい…。

え?しょぼいから要らんですと??(; ̄ー ̄A

SSSkao0012.png
(詩織)「飛行機…出来たんですね??
     と云う事は次はもちろん私の出番が来るわけですね!」o(@^◇^@)o

(管理人)「…あーすまん。何にも考えてないわ…」

SSSkao0012.png
(詩)「……」( ̄ー ̄;



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-05-31

細いッ!細すぎるッ!!


みなさま今晩は。

夕方から近所の野池で軽くバス釣りを…と企んでいたら、

警報が出るほどの大雨になり結局行くのをやめてしまったいぬふりゃ☆です。

何だかね…行こうとすると何だかんだ邪魔が入りますよ…。どうしてかな。

新しいフックとかシンカーとか色々用意はしてあるのに…。


SSSkao0012.png
(詩織)「時に管理人!今回のタイトルは私のウェストサイズの事ですね?」o( ̄▽ ̄o)
     と云う事は今回は私の特集なんですね??」

(管理人)「は?キミは一体何を言っているんだ…?」(-"-;A

SSSkao0012.png
(詩)「だから私の美しくくびれたウェストを存分に披露…」

(管)「いやウェストサイズだけなら身長低い分だけある子の方が細いだろ」

SSSkao0012.png
(詩)Σ( ̄ロ ̄lll)

AKkao003.png
(ある子)「え?ウェストですか?ワタシは53センチくらいですけど…
      詩織さんは??」(・_・?)

(管)「あれ、いつの間にか詩織さん居なくなったな。
    触れたくない話題に変ってくるとホント逃げるのはっやいよな~(笑)」

(管)「…てか、何の話やねんな。細いってのは君らのウェストの事じゃなくてだな」


F104Sitalysenga001

(管)「今描きかけの飛行機の線画の事なんだがな…」

AKkao003.png
(あ)「また飛行機ですか…
    ワタシはぜんぜん解らないのでここでフェードアウトします~」

とまあ、そういう感じでですね。

以前からリクをちらほら頂いていた機体の線画なのですが、手持ちの航空雑誌の中には使えそうな資料が殆ど無かったので、

仕方なく海外サイトにアクセスして見つけた画像を模写してみてます。

しかし画像がちっさくてですね…昔に作ったプラモデルの記憶に頼った部分多数(笑)

何しかこの機体、ほっそい上に主翼とかちっさい!!

確か航空自衛隊で運用されていた頃のあだ名が「三菱鉛筆」だったとか…(汗)

描くのに際して色んなアングルを検討したんですが、こんな華奢で細い飛行機なので何処から見ても貧相に見えまして…。

ちょっとでもごつく見せようと地上で脚を出してる状態を選んで見ました…が、それでもやっぱり貧弱に見えますな~。

ま…色塗りの段階でちょっとでもゴツく見せられるように頑張ってみます。

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「呼びました?」

(管)「いや、ゴツいと言っても君の事じゃないから…(汗)」



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-05-29

怪しい格好をした…


みなさま今晩は。

いきなりで何ですが、先日のインディ500マイルで日本人ドライバーの佐藤選手が優勝!

僕自身は殆ど何も期待してなくてごめんなさいなんですがおめでとうございます~!!

佐藤選手、過去にF1でも表彰台に立たれた事もありますし、そして今回の優勝…

ひょっとしたら歴代のF1経験者の日本人ドライバーの中では一番ポテンシャルが高い人なのでは…と、密かに思ったりしています。

あ、そういえば昨日はF1モナコGPもあったっけかな。まだ見てませんわ。


先日載せた線画ですが、またなんとな~く塗り塗りしてみました…。

あんまり時間の余裕が無かった事もあって結構適当&背景借り物ですが。

arusengaro003.png

はい。海辺のある子さんの図。

砂浜なのにクツを履いてないとか…。どっかで脱いだんでしょうか?(笑)

改めまして、モチーフにしたのは某艦○れの中のキャラの格好…なんですけど、

元キャラはニーソなんざ履いていませんしスクール水着を着てるのですがオシリの露出を増やすために競泳水着っぽく…ええ。

しかし見れば見るほど怪しいカッコですな…(汗)

元キャラを画像検索すると、よく紅白ガラの浮き輪を持ってるのですが、そこはうちのおかしい子ちゃんと云う事でビーチボールに変更。

…このビーチボール、やがてある子のオシリの餌食に…いや、ある子はこんな所で大っぴらにはやらないかもですね…(笑)

arukoronurikansei001kao.png

顔の部分…。

以前とちょいと感じを変えてみました。ん~この感じのほうがいいかな??

詩織さんよりは子供っぽさを意識してみましたがががが…。

とにかく、艦こ○ファンの皆さん、ヘンな風にアレンジしてごめんちゃい。

SSSkao0012.png
(詩織)「ある子が私のま・ね・を・し・て、競泳水着を…」( ̄Д ̄;

(管理人)「オイ、なんで一部強調するかな。
      別にある子さんがこういう水着を着たってかまわんだろうに」

SSSkao0012.png
(詩)「ある子があざとくボール座りなんかして、
    私のファンがある子ちゃんに流れたりしないかと思うと…」( ̄Д ̄;)

(管)「私のファンて。そんな人居るのかな~(汗)
    ま、ある子さんの方が年下な分だけ将来性があるかもな」( ̄m ̄) ウププッ

SSSkao0012.png
(詩)Σ(|||▽||| )私がオバサンだとでも…?(汗)

buukokao001.jpg
(ブー子)「アタシはー!?アタシのファンはー!?」ε-(=`ω´=)

(管)「今のところ確認されておりませんが…」



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


2017-05-28

相関図とか作ったり。


皆様こんにちは。

今朝は寝汗ぐっちょりで目覚めたいぬふりゃ☆でございます。

我が家の前(というか裏?)の道路、普段はあまり車も通らない道なんですが、

早朝に大型トラックが轟音と地響きたてて走る事がままあってやかましいので、僕は部屋の窓を閉め切って寝るのでちょっと暑いんですよ…(汗)

全くなんでこんな裏道をでかいトラックが通るんじゃ!って文句言いたくなります。

京都の山奥に釣りに行く時でも、乗用車2台がなんとか擦れ違える狭さの山道をダンプが我が物顔で走ってきてにっちもさっちも行かなくなったり…。

ちゃんと広い表通りを走ればいいのに、あの運転手共はショートカットしようとして細い峠道を通ったりするんですよね…周りの迷惑なんて一切考えずに。

おまけにその道、近年流行りの自転車で走り回る奴等も多くてかなり危ない。

事故になったら相手のせいにするのは眼に見えてるのにかなり身勝手で危険な運転をしおる。

やってる本人達は「俺ってカッケー!」とか思ってるかもですが、迷惑極まりない時点でかなりカッコ悪いと思うわけなんですが…。

たまにイラッと来て谷に突き落としてやろうかとおも…ま、いいですが(汗)


さて今日は日曜日。

いつもの事ですが僕は日曜祝祭日は外出しない事にしてますので自室で引きこもってチューハイなど飲みながらまったりです。

釣りのラインの結び方の練習などやりつつ、片手間にこんなの作ってみた。

soukanzu001.png

当ブログをちょろちょろしてる連中の相関図と云うか何と云うか…。

滅多に出てこない奴、顔だけしか出てこない奴(しかも頂き物の加工w)も入ってますが…

てか、人間じゃないものまで入ってるとか(笑)

ま、簡単に図にするとこんな感じなんでしょうか。

実は一番のまともちゃんなのはゴリ子さんだというね…(汗)

そして一番の被害者(?)なのはボール。ある子さんも含めると3人のオシリに痛めつけられる可哀想な存在…なのかも知れません。


arusengaro0012.png

それとちょこちょこ弄ってたある子さんの線画。

それなりに直しましたがまだ正解じゃナイ感じ?ま、塗りながらぼちぼち修正します…。

コメでも一部指摘された方もおられましたがこれはアレです、某作品の某キャラクターのコスをちょいちょいとアレンジしてみたものを着せました。

うーん、見れば見るほど変態的なコスですな…。

多分線画ではこれ以上弄らないと思うので、塗りの練習台にしてやんよ!もしくは塗ってあげない事も無くってよ?とお思いの方は御自由にお持ちください。

ぬ、塗って欲しいなんて思ってないんだからねっ!(ぇ?)

SSSkao0012.png
(詩織)「ある子ちゃんの図…このままだと私のより数が増えるかも…」( ̄▽ ̄;)

gorikokao001.jpg
(ゴリ子)「アンタは出過ぎだからね。丁度いいんじゃない?」

buukokao001.jpg
(ブー子)「そ、そしてやがてはアタシの時代が…!!」(≧血≦;)

(管理人)「…たぶんそれは無い」(;´Д`)y─┛~~

buukokao001.jpg
(ブ)「どうしてよー!!」ヾ(。`Д´。)ノ



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ>
にほんブログ村


Copyright (C) ☆Hogering LineBreaker☆. All rights reserved. Template by Underground
まとめ