☆Hogering LineBreaker☆

夜陰に紛れ、孤独に(?)釣りしてます…(ΦωΦ)フフフ…

なんとなく模型購入。 

ponchsankara031301.jpg
管理人「みなさまこんにちは。今日も暑いですね。7月になっていよいよ夏本番ですね。
    そんな中、先日外出のついでにこんなのを手にしてみましたよ」


0630mk01.jpg
「ほれ。(がんぷら)」

bk030905.jpg
美化ブー子「あっ!これは!…RGM96Xジェスタねっ!
      露払いと言えばジェスタ、オマケと言えばジェスタ、脇役と言えばジェスタ…!」

ponchsankara031301.jpg
「えらい言われようやな(汗)
 でも確かに脇役だけどジム系の進化型としては異様にカッコ良くないか?」( ̄▽ ̄;)

「多数派の理不尽な圧力への抵抗という意味で心情的に僕はジオン派だが、
 連邦系MSのカッコ良さは認めてるからな~」

Sa030901.png
ある子「私は詳しく無いですけど…管理人はザク系とジム系が異様に好きですね…」

bk0214komari030902.jpg
「でも何でジェガンとかじゃなかったの?作るの結構大変そうよっ?」

suzune030902.png
鈴音「ただ単に一般的に人気無くて叩き売りしてたから…」

ponchsankara031301.jpg
「……よくわかったな(汗)しかし僕のマイナー愛は変わらんよ。認められなくてもな(笑)」

Sa030901.png
「でもまだ手持ちで作って無いのでこんなのもありますよ?」


0630mk02.jpg
ある子「これとか…」


0630mk03.jpg
ある子「さらにこれとか…」

bk0214komari030902.jpg
「ディテクターにジムカスタム…見事にザコばっかりね(汗)
 やられ役と言えばディテクター、噛ませ犬と言えばディテクター、凡メカと言えばディテクター…」

ponchsankara031301.jpg
「フッ…わからんかな。この脇役愛…」( ̄ー ̄)ニヤリ

bk030905.jpg
「で…いつ作るつもりなのっ!?」((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

ponchsankara031301.jpg
「…そのうちな」

gk030902.jpg
ゴリ子「それって…当分先って意味よね?
    前作ったザクⅡの模型だって10年くらい作らず眠ってたわけだし…」

ponchsankara031301.jpg
「………(汗)」( ̄▽ ̄;)
「とにかく今は夏休みに可愛い甥っ子に作らせるものの準備が優先なのだよ…」


と、まあそんな感じで積みプラの消化はそれなりに進んでいるものの、ぼつぼつと新しい模型も追加されてるので作っていないキットの数は全然減っていないという状況です(笑)

行き当たりばったりで無計画な性格のなせる業って感じですかね~。(;^_^A

SS031301.png
詩織「みんなで何の話をしてるんですk…」

Bk030906.jpg
元に戻ったブー子「詩織、ほらボールよっ!」ホィ(ノ゚∀゚)ノ ⌒ 〇

SS031301.png
マッテェ(*´ノ>∀< ノ⌒⌒ 〇

Bk030906.jpg
「今回の主役はアタシ!詩織なんかに邪魔させないわ!」ヽ(`皿´メ)ノ

頑張るガノタなブー子さんであった…。

おわり。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村


category: まぁ色々

TB: --    CM: 6   

umiさんに描いて頂きました(≧∇≦)/ 

みなさまこんばんは(/・ω・)/

先日の事です。

umiさんとこで「最近僕の誕生日が過ぎました」みたいな話をしていたのですが、

そしたらですね、あまりに突然!umiさんがお誕生日イラストを描いて下さいました!びっくり!!

それがこちらです…↓↓↓


0628umisanyori.jpg

どん!!

無意識にあざと可愛くお色気を撒き散らかす詩織さん&鈴音さん、それに怒りを覚えるゴリ子さん…。

ゴリ子姉さん後ろにいるのに存在感で手前の二人を圧倒しています(笑)

詩織さんは胸の谷間見せ、鈴音さんはお腹見せ…ぱたぱた扇いでるですよね。ここはやはり羞恥心を捨てられる女子校という設定でしょうか。

いかにも人目を気にしない能天気なこの2人らしい感じがします。

てか、よく見たら詩織さん(左)はノー〇ラなのか…B地区が…( ̄▽ ̄;)

うちの連中もumiさんが描かれるとこういう感じになるのですね…。そしておなじみの独特な水彩の様なタッチの美しい塗り…素敵です。

昔の職業病からかメリハリきつくなりがちで、どうしても自分にはこういうタッチの塗りは出来ないので「ほおおおおぉぉ…」とまぢまぢと見つめてしまいます。

ちなみにumiさんちはこちらです。創作漫画製作日記

超絶美麗な手描き風の作品を見せて頂く事が出来ますよ。

という事で簡単ではありますが、umiさん誕生日作品を描いて下さり有り難うございました。<(_ _)>


Sa030901.png
ある子「久し振りに3人で出張だったんですね。
    でも詩織さん達…どうやってもえっちっぽさを振り撒かずには居られないと…」( ̄▽ ̄;)

gk030901.jpg
ゴリ子「今回も結構疲れたわ…。どこでも無意識に色気をまき散らすもんだから…
    引率としてはハラハラしっぱなしよ全く…(汗)」

tg01.jpg
鈴音・詩織「…何でハラハラしたんですか?私達いつも通りでしたよ?」(。´・ω・)?

gk030901.jpg
「いつも通りにしてるから困っちゃうの!この破廉恥エロ娘ども!」キィ―(`皿´ ) ―イイイ

SS031301.png
「怒ってばかりだと血圧上がるわよ?」(○´艸`)クス

gk030901.jpg
「誰のせいよ!!」(◞≼⓪≽◟⋌⋚⋛⋋◞≼⓪≽◟*)


おまけ画像…

0628lmp01.png

なつかしの(?)作品より…


0628lmp02.png

某詩織のモデルになった方のおぱんつ丸見えサービスシーン。

なんか今ではおぱんつ見えるのはNGらしいですね。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村


category: まぁ色々

TB: --    CM: 22   

こうきどうがたざくさん。 

ponchsankara031301.jpg
管理人「みなさまこんにc…」


ガスッ( っ・∀・)≡⊃ ゚∀゚)・∵.


bk030905.jpg
美化ブー子「こんにちはっ!邪魔者は排除したからアタシが仕切るわね!
      ちょっと前から管理人がまたプラモ作ってたけどどうやら出来たみたいよ!」

0628zk01.jpg
「これねっ!あのアタシの好きな作品のモビルスーツ、MS06R-1ザクⅡねっ!!
 まさにガンダムシリーズ好きなアタシのために作ってくれたのね!」ヾ(。>v<。)ノ゙

SS031301.png
詩織「ブー子のためって言うよりただ単に積んである古い模型の消化なんじゃ…」( ̄▽ ̄;)

bk0214okori030903.jpg
「うるさいわよ!あんたの出番じゃないの!」(▼皿▼##)
「それに早くしないとアタシ美化を維持できないから黙っときなさいよ!」

0628zk02.jpg
ブー子「白いザクっていうのも馴染みがないかもだけれどこういうのもあるのよ。
    塗りは水性塗料を使ったみたいねっ!シルバー系を使って軽くウェザリングもやってあるのね!」

ブー子「ちなみに古いタイプの模型だから腰関節が無くてボディは一体型になってるみたいね。
    ポーズを付けさせるのに結構制約があるわよ!」

0627zk05.jpg
ブー子「この高機動型のメカメカしい後ろ姿が素敵だわ…」
   「ちなみに塗装は白い部分がガルグレー+ホワイト、バックパックや膝辺りはミッドナイトブルーって感じ?
    指示にある通り塗ってあるけどよく見るとあちこち変えてあるのねっ!」

0627zk03.jpg
ブー子「意外にマーキングも控えめにしてあるのね。
    ちなみに管理人はこすって転写するタイプのデカールは好きじゃないらしいわ!あっ!」


ぼううん…モクモクモク…(美化時間切れ)


Bk030906.jpg
ブー子「ってことで元の姿に戻っちゃったわ!」(`皿´ )
   「でもどう?ザクって何だかおっさん臭い魅力がある機体だとアタシは思うの!
    いいカッコした主役よりずっと渋いわよね!それからそれから…」

gk030902.jpg
ゴリ子「はいはい…。語りだすとキリがないからその辺で…」
   「という事で皆様ご一緒に…“ジーク・ジオン!”


とまあそういう事で今回は結構長い間積みプラとして放置されていた1/100スケールのプラモデル、

MS06R-1ザクⅡ・シンマツナガ大尉機を作ってみました。

古いキットだったのもあって今ひとつなプロポーションや組むにあたって合いの悪いパーツがあったりと何やかんやがありましたがとりあえず完成という事で…。

やっぱり模型を作ってると時間を忘れますね~。

arushio0309.jpg
ある子・詩織「で、私たちの出番は結局…」( ̄▽ ̄;)

ponchsankara031301.jpg
「うるさいな…使いまわしの合成画像貼っといたるからそれで我慢しときなさい…」


arushio031302-2-3.png
おまけの使いまわし。水着ある子と詩織。

suzune030902.png
鈴音「やっぱりボールってえっちな格好でお尻でパンクさせるもの…」(*´艸`*)

gk030902.jpg
ゴリ子「そんな事思う変態はあんた達だけだから」(ノД`)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村


category: 模型

TB: --    CM: 14   

用事がてらに地元をぶらぶら…。 

みなさまこんばんは。(/・ω・)/

今日は良いお天気でこちらは結構な暑さでした。

そんな中…亡き弟(愛犬)の四十九日を迎えましたので先代の愛犬や実の妹の眠る墓所まで埋葬に行きました。

墓所は自宅から車で少し走った奈良市内にあります。

日曜で道も混んでるかもですがとにかく出かけました。

0624n02.jpg

急ぐことも無いので途中でちょいちょい寄り道したり。


0624n01.jpg

道すがらこういうものをあちこちで見かけます。

数えきれないほど通った道で見慣れてるものばかりですが、改めてまじまじと眺めてみる。


0624n03.jpg

奈良公園を突っ切って行きますが表は他府県ナンバーのクルマなどで混雑しているので裏道に入ります。

この写真は多分正倉院の裏辺りのどこか。

今日の奈良公園は観光客がいっぱい。それも白人さんがやたら多かった感じでした。


0624n04.jpg

墓所近くから奈良市街を一望できます。


先日の地震でひょっとしたらお墓も被害を…と心配でしたが大丈夫でした。

周辺に誰も居ない中、僕は黙々と草むしりから始めます。雑草は抜きますが苔はそのまま放置。

墓石もきれいにしてから持ってきた大きめのシャベルを使って先代愛犬の眠る所の横に穴を掘って、亡き弟の遺骨をそっと埋葬しました。

色々思う所も多かったですが…敢えて書こうとは思わず…。すみません。

花をそなえ線香とろうそくを灯して読経して…埋葬は静かに終える事が出来ました。

穴掘りが結構な重労働で、いつの間にか汗だくになっておりました…(;´Д`)

願わくば安らかに眠らん事を祈ります…。


0624n06.jpg

墓所から振り返ると興福寺の五重塔が見えます。


0624n05.jpg

こっちはちょろっと見える大仏殿の屋根。


埋葬と墓参りを終えてみたら丁度お昼ごろの時間。

そのまま帰宅しても良かったんですがちょっと寄り道して柳生街道の山道を走り…

そっち方面への釣りなどの帰りにちょいちょい寄る食堂で昼ごはんでも食べていくかと。

山の中にあるからか食堂にはお客さんが殆ど居ません。でも味はなかなかなんですけどね。和風の定食を頼みましたが量が多くて食べてから暫し動けず(笑)

0624n07.jpg

腹ごなしにちょっと付近をぶらぶらします。


0624n09.jpg

古々しいお寺の山門。

この寺院には国宝が御安置されていますがやっぱり山の奥だからか日曜の午後でも参拝者は全然居ません。

たま~に観光客っぽい2~3人連れを見かける程度です。


0624n08.jpg

このあたりは僕は夏の夕方に来るのが好きですね。

ひぐらしの声が聴こえる中、ぼ~~~~っとして過ごすのが良いです。

食事と散歩の終わった後、また柳生街道を元来た方へと車をのこのこ走らせて…

奈良公園付近でちょっと鹿を眺めてから帰路につき、途中で家族の入院している病院に見舞いに寄って話をしてから帰宅となりました。

意外に疲れていたみたいで自室に戻るとそのまま寝てしまいました…( ̄▽ ̄;)

ま、そんな感じです。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村


category: まぁ色々

TB: --    CM: 14   

浅はかな…(;´Д`) 

みなさまこんにちは。(-ω-)/

先日までの強い雨もあがってやれやれです。

あれだけの地震の直後に大雨とくれば色々二次災害の懸念も出て来ますからね。でも一応は何事も無かったようでなによりでした。

一昨日の事ですが、本当に久し振りに(多分10年以上ぶり)僕はリアルで知っているある人物本人の目の前で激怒しまして…凄く疲れました。

怒ると疲れるので怒りたく無いんですよ…(;´Д`)

積りに積もって我慢し続けていた事、ついに堪えきれなくなり爆発してしまいました。

相手は僕が怒るとは思いもしなかった様でかなり驚き慌てて、平謝りに誤っていましたが僕はまだ許していません。

僕はなかなか怒りに火が付きませんけど一旦着火したらなかなか消えない面倒なタイプです。( ̄▽ ̄;)

怒りまくったその日…怒った反動で立てない程の疲労に襲われ、晩飯も食べずに寝ていました…。


腹が立ったと言うか何だかなぁと思ったことをもう一つ。

某人気バンドの発表した「日の丸」という曲が物議を醸している様なんですが…何か変ですよね。

軍国主義的だのなんだのって騒いで発売中止演奏中止にまで追い込もうとしている連中が居る様ですけども、僕もこの曲知ってますが別に軍がどうの戦争がどうのなんて歌詞のどこにも無いけどな。

単に自分たちの日本を愛そう応援しようみたいな曲にしか思えませんでした。自分の生まれた国を愛してそういう思いを歌う事の何が悪いのか意味不明(失笑)

文句言って圧力掛ける連中は日本という国の事、国旗の事云々を云うだけで我慢がならないんだろうなぁ~。

今回の曲ぐらいでプロパガンダだ!と難癖付けるなら、中共が放送してる反日ドラマや自国賛美の番組なんぞはどうなるんだ。あれも批判しなきゃフェアじゃない。

僕は正直言って井の中の蛙的で非寛容で画一的でいじめ根性の強い多くの今の日本人は好きじゃ無いですが、自分の母国である日本という国は好きです。

そしてそんなろくでもない民族でも守って下さる方々、例えば自衛官の皆様などは立派だと敬意を感じます。


何と言うか…本当に日本て言うのはおかしな国ですね。以前に言った様に僕は東アジアから欧州までの色々な国を歩いて見て来ましたが、自国の国旗を掲揚し国歌を歌うのも憚られる国なんざ日本だけ。

長く住んだタイなどでは朝夕などの国歌斉唱タイムがあるくらいですが…。郷に入ればナントカで当時の僕も周りの人々にならって、

「プラテートタイ ルァム ルァトヌア チャト チュア タイ~♪」って歌ってました。

ま、右向きも左向きもひっくるめて言える事ですけども自分の考えに固執してそれが頑として正しいと思い込み、相手の話を一切聴こうとしないのも問題ですね。

ハナから「自分の気に入らないものは認めない!」では話も始められない。

道理に照らし合わせて明らかにおかしい主張は聞くに及ばずですが、反対意見でも中には「それも一理ある」部分があるかも知れないので相手の話を聞くのも無意味では無い気はしますね。

思い込みからの決めつけなんぞは浅はか者のやる事ですな。


見聴きする前から頭から否定を前提にしてる様ではどうしようもない。批判して叩く前提で物事を見ていては本質は何も見えては来ず薄っぺらで偏った解釈しか出来ません。

キツイ言い方すれば…今の多くの人間の頭の中なんてそんなもんかも知れませんけど。

いくら学校のお勉強が出来ようが職場での成績が良かろうが、自分で考えて本質を見極めようとする思考力や洞察力が無ければただの愚物という事かな(苦笑)

今の世の中ってそうして何も考えずにいても生きていけるんでしょうけども。

まあそういう僕もたいがいのあっぽちんですけども。(ノ∀`)アチャー


話はかわりますが…

昨日は自分の通院や見舞いやなんやかんやでうろうろしてきました。

途中で寄った行きつけの定食屋でも病院でも知り合いに会うと話のネタは地震の事。どこもそれほどの被害は出なかった様で何よりでした。

見舞いが終わって帰路の途中、模型屋にも寄って…

0621zk.jpg

甥っ子に作らせるためのガンプラ購入。姉に頼まれてた物です。

色を塗らなくてもそれなりに見えるものという事でザクにしておきました。このHGシリーズなら甥っ子も楽に作れると思うんだけども。

0621gczk.jpg

僕が作るモノ(左)と比べると箱もこれくらい大きさに差があるのですけどね。


0621tr.jpg

それとガンプラじゃない模型に使う塗料も足りない分をいろいろ補充。

…なんですけど、クルマの模型に使う車体の色の分が見つからず。

いろいろお店で探してみるとですな…

0621tr02.jpg

こんなでっかいサイズのスプレー缶しか出て無いとかマヂですか。

どう考えたってこんなに使わないんですけど(汗)

ん~…まあいいとするかな。( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村


category: 日頃考えた事

TB: --    CM: 12   

とりあえず何とか大丈夫です。 

みなさまこんばんは。

昨日の短い記事には多くの御心配のコメントを頂戴しましてありがとうございました。

本日の午後くらいから余震も収まりまして、今は静かに過ごせています。

自宅の方はたいした被害も無く片付けも昨日今日で全て終わりました。

でも驚いたのは6段重ねにしてあった飛行機模型の入ったボックス…。地震が来た段階で「崩れ落ちて模型も駄目になるだろう」と思ってましたが結局崩れず、全部無事でした…。

0619plane01.jpg
無事だった飛行機アパート。

自室の物も全て無事で(倒れてましたが)良かったのですが台所と居間が結構悲惨な感じに…( ̄▽ ̄;)

まあ怪我が無かっただけでも良かったことにします。

気が緩んだ頃にまた大きく揺れそうな気もするので油断できませんが、何かあったらその時はその時だな(汗)

何人かの知人友人から安否確認の連絡も受けまして、

中部地方に転勤になってた旧友は「〇〇(僕)は悪運強いから絶対大丈夫だと思ったが一応な(笑)」とか言ってたり、

他の友人は“OMG!! Oh damn! Are U OK? Because epicenter was close to your house!:-O”…みたいな。

…いろいろ気遣ってくれる人が居る事に感謝ですね。


そんな感じなのですが、いつ来るかもわからない次の大きな地震に緊張し続けていても身が持たないので…

ちょっと気分転換に動作の重たくなったPCの処理を軽くする作業とかやってました。

不要なデータの整理やグーグルの履歴の削除、そのほかいろいろやってもまだ重いので、既に入手してあってまだ使ってなかった外付けHDDにPC内のデータをごっそり移しました。

メモリ増設かHDD拡張か考えましたが結局PC本体内のデータを減らして軽くする方向にした感じです。

0619hdd01.jpg

こういうやつ。ちっさいです。容量も2テラバイトとそこそこしか無いですが自分にはじゅうぶんです。

使ってないデータ整理してたら何かいろいろ出てきた。ちょっとUPれない様なものとか(汗)

某看板娘が某おぢさんに無理矢理〇〇されてるみたいなもんの下絵とか…まあそんな感じですな。( ̄▽ ̄)ニヤ

SS031301.png
詩織「えっ!!」(◎_◎;)

osa030901.png
おぢさん「チチシリフトモモ~♡」(๑☆﹃ ☆๑)ジュルリ


そんな感じでいろいろなデータをHDDに放り込んだのですが、まだまだかなり容量に余裕あります。

そしてその結果、やっぱりPCの処理速度が速くなってサクサク動く様になりました。

やっぱり重たいのはしんどいですからぬ。

ま、今のところはそういう感じです…あ、またカタカタ揺れてる…( ̄▽ ̄;)


とりあえず昨日今日の御報告だけで特に他に書く事は無いのでおまけでこれでも貼っておくか…。

arusengavb0401.png

いつぞやのある子さんの線画。絵をクリックして大きく表示されたものをそのまま取り出せば原寸大になります。

塗り絵にでもお使い下されば幸いです。




ついでにこんな動画をお借りして来ました。

個人的には欧州の機体が好みですが航空自衛隊機も凛々しくていいな~。



にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村


category: まぁ色々

TB: --    CM: 18   

ご連絡。 

関西のみなさん、地震けっこうでかいの来ましたが大丈夫でしょうか?

僕は生きていますが家のかたづけでどてばたやってます~。

しかしあの揺れでも倒れなかったドムとゲルググのプラモはすげえ…( ̄▽ ̄;)

取り急ぎご連絡まで。


14:30追記。

家の中結構めちゃめちゃになりましたが片付けてみると被害は今の所額縁数枚と食器がいくつかだけで済んでいるみたいです。

まだカタカタ揺れてますので油断出来ませんが。阪神淡路の時に比べたらだいぶんマシだったのか…。

頂戴しましたコメントの返信は後ほどさせていただきます…<(_ _)>

緊急地震速報…「どがががが!」って揺れ始めてから鳴るとかマヂですか。( ̄▽ ̄;)


category: まぁ色々

TB: --    CM: 30   

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

訪問者の数

地球儀

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

リンク

かれんだぁ

QRコード